サントリーニ島・イアのホテルと食事
<前編>
Oia / Santorini



港から約30分。タクシーが停まって 「その先だよ」 と指さされたのは人がようやくすれ違える程度の小道でした。ちょっと歩いてからハタと気づきます。そうだ!ここは安宿じゃないんだ!
上り階段の途中に荷物を置き去りにして、レセプションへ。係の人は 「誰もおりませんでしたか?」 と申し訳なさそうに言い、私をヴィラに案内してから荷物を取りに行ってくれました。
私のヴィラ、1号棟の外観♪
これでも一番小さなStudioタイプのお部屋です。
サントリーニには伝統的な民家を模したヴィラがいっぱい。
もちろんそれなりの料金だし、もっとリーズナブルなホテルもあるけど、ここは奮発しておきたかった。
そしてロフト風ベッドルームと一人用の料金設定があったことから選んだのがこのヴィラでした。


Atlantis Villas  ★★★★  (17棟)




※ ハイシーズンだったため、1人使用で1泊
   158ユーロ(BB)。2人だと若干高くなりま
   すが、もちろん1人よりはずっと割安です。
   また、冬期は営業していません。
        住所 84702 Ia, Santorini, Cyclades Islands
        TEL +30 22860 71214 or 71236
        FAX +30 22860 71312
        HomePage http://www.atlantisvillas.gr/
予約したのは http://www.dilos.com/ ですが
2004年9月現在、リストに載っていません。


こちらが階上のベッドルーム。両端は天井が低くなっているので、ボーっとしていると頭をぶつけます‥‥(^^ゞ。

ベッド階の下はシャワー・ルーム。
バスタブじゃないのが残念だけど、アメニティーグッズも一通り揃っています。
左奥はシンプルなキッチン。
グラスや皿、鍋、洗剤も用意され、冷蔵庫にはミネラルウォーターも入っていました。
電磁調理器もあるし、長期籠城してみたいものだなぁ〜と思ってしまいます。
まばゆい光が上窓から射し込んでくる。
それをベッドから眺めているだけで嬉しくなるんですよ、ホントに。
一歩外に出ればこんな
眺めが広がっています。
写真をクリックすると大きな画像が別ウィンドウで開きます。
お隣とは高めの塀で仕切られているし、人通りもほとんどありません。
午後はこのテラスで白ワインを飲みながら景色を眺めていました。部屋に置かれていたサービス・ワインを、一晩、冷蔵庫で冷やしておいたのです。

クレタ島からのフェリー





Topはこちら→


次はホテルと食事
<後篇>です

| 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | リンク | サイトについて |