Zagreb の レストラン
8/31、共和国広場のイベントを見たあと、食事に出かけた。

このあと海沿いの街ばかりだから、当地ではぜひ肉料理を!と思っていた。前夜は食べ損ね、今日しかない。夜ひとりで歩いて行けそうなところという点も考えて、昨日歩いたレストラン街に行くことにする。

STARA TKALČA
旧市街の中ほどを南北に走る
トカルチチェヴァ通り、北(奥)のほうにある。
「歩き方」にも紹介されている。
ドアを開けるとウェイターのおじさんに
「肉のグリルだけだよ、いいかい?」 と聞かれた。
ガイドブックに載っている "チェバブチチ" はできるとのこと。それにサラダとグラスの赤ワインを注文した (おじさんは 「"ビアンコ" か "ロゼ" か」 と言ったが、ロゼは "ロッソ" のことだった・・・)。
サラダはトマト、ピーマン(赤&黄)、きゅうり、レタス。ほどよく塩とレモンが効いている。パンもかすかに塩気があり、しっとりしていて美味しい。
←これは私の大好きな
トルコ料理、キョフテに
近い。しかし味付けが
かなり濃くてワインが進んでしまい、もう1杯追加してしまった。
付け合わせはポテトフライ、トマト、生オニオン。
店の片隅→
だんだん客が増えてきた。中にはビールを飲みに来るだけの人もいる。どうやら店の奥にある小さなテレビでサッカーの試合が始まったからみたい。
ゴーーーール !!! みんなの応援しているチームだ! 大歓声に調理場の人まで出てきて、大いに盛り上がっていた。
9:20ごろ、支払いをして店を出る。料金は合計で79knだった。
 

back
ザグレブ市内(4)

Croatia Top
next
ザグレブの宿(1)

| 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | リンク | サイトについて |

ufak ev Top