Hvar Town の カフェなど
 Cafe-Bar CARPE DIEM
兵器庫の並びで、港に面している
スプリット行きフェリーの乗り場前あたり?
心地よいBGMが流れるヒーリング・カフェ。初日はここで休憩した。
南の島を思わせるバー・カウンター、2人掛けの
ロッキングチェアー、柱廊のテーブル席などがある。柱と柱の間にはマットが置かれ、柱を背もたれに足をのばしてくつろぐ人もいた。私が陣取ったのは低いソファーで、深く座るとそっくりかえる。パラソルの合間にのぞく青い空をあおぎながらボーッとできる、という趣向だ。飲み物も一工夫したものが多く、オレンジ+アップルの生ジュース(26kn、約\460)を注文した。お値段はさすがに他よりかなり高めだ。


 KONOVA MENEGO
広場から城塞に向かう階段の途中にある
サラミ・ソーセージなどをつまみにクロアチア・ワインが楽しめるワイン・バー。初日に町へ下りるときから気になっていたのだが、休憩しようと午後に行ったら閉まっていた(夕方は18:00〜営業)。
2日目に城塞を見たあとに念願(?)かなって、白ワインをグラスでいただく(8kn、\140強)。他に客はなくひっそりしていたが、私が席に着くとクロアチアの民族音楽をかけてくれた。
店の2人は応対が終わるとさっさと各自の仕事に戻る。しばし誰にも邪魔されずに音楽とワインを楽しんだ。

←写真はメニュー。
なぜか古びた釘抜き(?)がついていて重い。


 SIDRO
ホテル・パレスから西へ向かう
プロムナードに面している
夕方には老舗のカフェバーへも行った。
食前酒代わりだからとちょっと多めに白ワイン1/4ボトル(笑)、これでも15kn(約\265)とお安いのが嬉しい。


他にも広場に、海沿いに、カフェはたくさんある。カフェで休憩するのが大好きなので、ついつい入ってしまう。
こちらは銀行の隣にあった店、GROMIT
ここはケーキも置いているが、私が頼んだ
のは炭酸飲料のオレンジーナ(15kn)。
 

back
フヴァルタウンの
レストラン

Croatia Top
next
フヴァル島の宿
(sobe)

| 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | リンク | サイトについて |

ufak ev Top