Hvar Town の レストラン
 HANIBAL
Trg sv. Stjepana 12, Hvar
Tel: 021-742-760
聖ステファン広場、大聖堂に向かって右側にある




友人から美味しかったと教えられ、真っ先にランチを食べに行ったのがこのレストラン。
テーブルは広場にも出ているが、入ってすぐ中庭ふうの席があり、壁一つ隔てただけだということも忘れてしまう静かな空間になっている。


それにナスとキノコの前菜、ミネラルウォーター。
しめて194kn(\3,500弱)の豪華なランチだった♪
くつろげる雰囲気のなかで 「食前酒はいかが?」 なんて言われてしまって、
ほいほいと真っ昼間からマティーニなんぞオーダーしてしまう・・・ →

メインは
Hvarski Brodeto 1/2 (144kn)、
アドリア海沿岸の名物料理Brodet (伊語はBrodetto、ブイヤベース風魚の煮込み) クロアチア風ということらしい。魚の美味しい出汁に、ほどよく辛い味付けがされていて、食がすすんだ。

 BUCCHUS (?)
店名は不確実です
聖ステファン広場、港側からみて右手にある
ピッツェリア2軒のうち、奥のほう(井戸に近い)




ランチをしっかり食べたので夕食は軽めに!
ということでこのピッツェリアを選んだ。
こちらはテーブルから写した写真で、→
右にあるのが広場の井戸。


Pizzaはベジタリアーナ (45kn) を注文した。それにロッソのグラスワインが1杯で、合計50kn(900円弱)。
食べきれない分はテイクアウトさせていただいた。

 Paradise Garden
Trg sv. Stirpana 12, Hvar
Tel: 021-741-310
大聖堂脇を城壁方向に上がって右手
(ロンリープラネットの地図を参照してください)

←入口で出迎えてくれる人形。ちょっと恐いかも(笑)。


ここも壁に囲まれたオープンエアーのレストランだ。
前菜のクロアチア風スモーク・ハムにはサラダが添えられている。

パスタも美味しいらしいが、分量的にムリだろう。
メインに選んだスカンピの料理には、ポテトフライがついてきたから、やはりこれで十分だった。
ほかに白ワインの1/2カラフェ、ミネラルウォーター。最後はエスプレッソで締めた。
以上で185kn(\3,300弱)だったが、伝票にはエスプレッソが書かれていなくて・・・勝手にサービスと解釈したのだった(笑)。

近辺には他にも細い道にテーブルを並べたレストランがあるので、見比べて選ぶのも良いかもしれない。
 

back
フヴァルタウン(4)

Croatia Top
next
フヴァルタウンの
カフェなど

| 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | リンク | サイトについて |

ufak ev Top