Stankovich
クロアチア語表記は...chでなく、ć1字です。
住所  Matije Gubca 15, 20 000 Dubrovnik
TEL  +385 98 182 7338
   ※英語担当、Zoranの携帯です
Home
 Page
www.pension-stankovich.com
http://free-du.t-com.hr/Zoran_Stankovic/
1泊1人30€(朝食付)でしたが、変動があるかも知れません。
上記ホームページでご確認ください。
※追記: 2007年9月、4年振りにドブロヴニクを再訪し、またお世話
になりました。オフシーズンに兄弟二人で改装に励んだそうで、
シャワー&トイレも個別となり、サテライトTVも完備。
上階のアパートメントも全面リニューアル完了。
さらに快適度upとなっています!
彼らはこのページをご覧になって予約する方が増えたと
喜んでいましたが、約3年のあいだに数十組とのこと。私としては
逆に日本人専用宿と化していないことにホッとしています。
2007年のレポ→ソベ(+アパートメント)まとめてご紹介 [1], [2]

2013年3度目の訪問はブログ記事で→今回のお部屋ほか
Dubrovnik の宿泊1 プライベートルーム(Sobe) ※2007年9月追記あり
この街にも個人が部屋を貸す "Sobe" はたくさんあります。でもスタンコビッチさんのようにネットで予約ができるところはまだ一部でしょう。
※追記:
「ソベ = 安宿 = バックパッカー御用達」 とお思いの方が少なくないようですね。でも実はピンキリ。アンティーク家具を配したデザイナーズ・ホテル並みの高級Sobeだって存在します。通常は玄関と部屋のカギを渡されるので、門限もなくプライバシーも確保できます。このスタンコビッチ家は、高級ではありませんが低ランクでもありません。売りは、なんといってもその眺望。

お宅のテラスからは、旧市街はもちろんロクルム島なども見渡せました。夕刻近くで逆光ぎみですが、午前中ならイイ具合に旧市街に光が当たります。しかもここはDubrovnikの1頁目でご覧いただいた写真のとおり、旧市街がちょうど1枚に収まるという好立地!
目の前の階段を下れば、城壁の東端にあるプロチェ門に出ます。
帰りはちょっときついけど・・・良い運動になりますよ。
d(-_^)-☆
私の部屋はテラスなし。※追記:現在は全室テラスに面しています。
息子さんのZoranは 「二人ならテラス付きの部屋にしてあげたんだけど、ひとりだっていうから・・・」 とひたすら謝っていましたが、
「代わりに家族のテラスを使って!」 とも言ってくれ、食事もそちらでいただきました。
共同の
バスルーム。
※追記:
これも全て部屋ごとのプライベートなシャワーに改装されています。
朝食にはママが焼くオムレツもつけてもらいました。
キッチンの先にご家族用のテラスがあります。洗濯物があったりして気取りのないところが、まるで我が家みたいで嬉しい。ホント、毎日こんな景色を見ながら暮らしたいものです。
赤丸のところがスタンコビッチさんの家。
地図は上記Stankovićさんのホームページにあります。
オーナーご一家。
ここでのエピソードは↓Topから日記をごらんください。

 

back
工事中

Croatia Top
next
工事中

| 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | リンク | サイトについて |

ufak ev Top