9/2 Sat. 1泊 <Ljubljana> ど真ん中のホテル 
毎度のことながら一流ホテルから貸部屋まで、ネットを探しに探して決定したホテルは二つ星のEmonec。
三本橋までほんの数十メートルです。
小さな街ではありますが、やはり観光に食事に最高の立地でしょう。
ホテル前の通り、前頁の写真(昨夜)とは反対のアングル
正面にホテルが・・・
上の写真、右側中央にあるベージュの建物には裏側に抜ける通路があります。ホテルはすぐその先でした。
左に回り込むと入口がある
←向こう側に出ると雰囲気は一変、一瞬にして町外れに出てしまったかのような錯覚に陥りそう。
★★ Hotel Emonec
住所   Wolfova 12 Sl-1000 Ljubljana
TEL   +386 1 200 15 20
Home Page   http://www.hotel-emonec.com/
26室。人気のホテルなので予約はお早めに。
私の場合、初日は満室で別の大型ホテルを予約しました。
 (もっとも出発が一日遅れ、そちらはキャンセルしましたが・・・)
1泊朝食付(Wルーム1人使用) 65euro (税込)
※最新の料金は上記ホームページでご確認ください。

予約はこちらが便利↓
Booking.com内のHotel Emonecページ


 内装は新しく、シンプルです。
 LAN接続のジャックもあります。
左が入口、その隣はシャワールーム
214号室、ツインベッドの部屋
シャワールーム
ただ問題なのはシャワールーム。
写真でお判りいただけるでしょうか。シャワーのほうが部屋より一段高くなっているんです。もちろん排水口に向かって水が流れるように傾斜をつけてあるし水捌けも良いのですが、ちょっと気を使ってしまいますよね~。
部屋の窓から見た風景


ダイニングの一部
朝食はスロヴェニア全般に言えることですが、肉・乳製品中心です。
ビュッフェ・スタイルの朝食
リュブリャナ到着まで << スロベニア・クロアチア・イタリア06 Topへ >> のんびり駆け足のリュブリャナ観光 [1]
06旅行記トップ <目次&ルートマップ>
>> Top
.
Slovenia
美しく碧きスロヴェニア(出発、リュブリャーナ、ブレッド湖ほか)
>> chapter 1

その地に生きた人々(イドリア、Cerkno)
>> chapter 2

自然の造形、カルストの奇勝(鍾乳洞、洞窟城ほか)
>> chapter 3
Croatia
魅力いっぱいイストラ半島(内陸部、ロヴィニ、ポレチュほか)
>> chapter 4
Italia
イタリアの端っこトリエステ(市街、ミラマーレ城ほか)
>> chapter 5

リベンジと再会(ヴェネツィア~帰国)
>> chapter 6


| 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | 生け花ギャラリー | リンク | サイトについて |