9/4 Mon. 9/5 Tue. 2泊 <Cerkno> ツーリスト・ファーム Part 2
建物の前に広がる牧草地
敷地のあちらこちらに視線を移していて、"お" と目を凝らしてしまうのが、駐車スペースの左奥に並ぶリンゴの木々のあたり。
駐車スペースの向こうにはリンゴの木が並ぶ
木陰に見え隠れするのは、放牧中の牛たちでした!
といっても全部で5頭ぐらいなんですけどね。家族と宿泊客分のミルクが採れればいい、ということなのでしょうか。
放牧中の牛たち (望遠)
のんびり草をはむ姿や、互いにちょっかいを出し合って戯れる姿など、目で追っているだけでも楽しいひととき。
頭数が多くないのが、かえってゆったりした心持ちにさせてくれるのかもしれません。
リンゴは入口のスロープ周辺やパーキング近くなどにも植えられています。しかし、間引くこともなく実るがままになっているようだし、地面にゴロゴロ落ちていたりもするんですよ・・・。このファームは、その名が地元で Straža村の代名詞になるほど広大だと Houses of TraditionサイトのŽelinc紹介に書かれていますが、まさかここはゲスト向け演出エリアに過ぎないってこともないでしょ? 謎です・・・(汗)
※ なんと、レンタカー会社でもらったマップには "Želin" のほうで表記されていました
たわわに実るリンゴ
玄関前のテーブルから
プール~建物側
パーキングと牛たちの間にはプールもあります。
プール~牧草地
涼しい高原という想像に反して、日中はまだ泳ぎたくなる気候。つい先ほどまでプールサイドで老夫妻が日光浴をしていましたし、プールも伊達ではないようです。もうすぐ5時、彼らが引き揚げたところで水に手を入れてみると・・・やはりちょっと冷たいかな。巻き取り式のプール・カバーには少々感動しました。
菜園
駐車スペースの奥には菜園があります。これもトマトやレタスなど、ここのレストランで使える程度のささやかなものです。

その隣はゲストのお子さん用にブランコや滑り台が設けられています。
子供用プレイグラウンド
まだまだ続きます♪
    次のページへどうぞ
ツーリスト・ファーム [1] << スロベニア・クロアチア・イタリア06 Topへ >> ツーリスト・ファーム [3]
06旅行記トップ <目次&ルートマップ>
>> Top
.
Slovenia
美しく碧きスロヴェニア(出発、リュブリャーナ、ブレッド湖ほか)
>> chapter 1

その地に生きた人々(イドリア、Cerkno)
>> chapter 2

自然の造形、カルストの奇勝(鍾乳洞、洞窟城ほか)
>> chapter 3
Croatia
魅力いっぱいイストラ半島(内陸部、ロヴィニ、ポレチュほか)
>> chapter 4
Italia
イタリアの端っこトリエステ(市街、ミラマーレ城ほか)
>> chapter 5

リベンジと再会(ヴェネツィア~帰国)
>> chapter 6


| Home | 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | 生け花ギャラリー | リンク | サイトについて |