9/3 Mon. コトルの宿 (Sobe・アパートメント) 2
Rooms (sobe) / Apartments Pejović家
住所ほか、詳細は前頁をご覧下さい。
階段の向こうは城壁

車はどこに停めたらいいか、英単語と身振り手振りで聞いてみたところ、ちゃんと通じたようだ。
おいでおいでをしてテラスの階段を上がるアナさんについて行く。

部屋の窓からも見える共用テラス
城壁から見たスーパーマーケット方向

門の錠をはずし外に出ると、そこは城壁の上だった!!
「ほら、あそこ。見えるでしょ。あれはスーパーマーケットのパーキングだから無料よ」
彼女も単語と身振り手振りを駆使して説明してくれる。

写真は旧市街の南門→
ソベはここから
入ると近い。

    コトル旧市街・南門
断水用の備蓄
一息ついてパーキングを移動。荷物を引きずって部屋に戻った。

しばらく外のテラスで休憩していると、ふたたびアナさんがやって来た。待ってて、と合図してから携帯で電話をかけはじめる。二言三言交わしているのを見守っていたら、「出て」 とばかり、その携帯を渡された。
相手は娘さんだった。私のパスポートが欲しいのだそうだ。それから注意事項がひとつ。先ほどアナさんは部屋の入口前に並ぶ水入り特大ペットボトルを指して何か言っていた。どうやらこの町は断水するらしい、ということまでは察していたのだが、その説明。断水する時間も娘さんが伝えてくれた (11~17:00までだったかな)。
このあと町を歩いても、あちこちにペットボトルが置かれていた。
コトルの宿 (Sobe・アパートメント) 1 モンテネグロ
2007 Top
コトル旧市街そぞろ歩き [1]


| Home | 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | 生け花ギャラリー | リンク | サイトについて |

モンテネグロ
2007
  >> Top
日程・ルートマップ
出発~ドブロヴニク

コトル
ツェティニェ
ドゥルミトル
国立公園ほか
ブドヴァ
ヘルツェグ・ノヴィ
ドブロヴニク
~帰国