9/7 Fri. リゾートの夜は更けゆく
そうそう。行きに目を付けていたスーパーマーケットに寄っておこう。
スーパー、Pantomarket→
19:59 スーパー外観
ビールのペットボトル
ここはPantomarket というモンテネグロ内数ヶ所に展開しているスーパー。ワインはモンテネグロ産だけでなく、ちょっと高級なクロアチア産も置かれている。
ワインの棚でディンガッチ発見♪ ディンガッチについては
クロアチア旅行記2003の ドライブページ 後半を見てね!
精肉&チーズのコーナー
ワインや食べ物を調達し、タクシーを拾った。夜道を歩きたくなかったこともあるが、実は上り坂が嫌だったというのが一番の理由かも (笑)。タクシー代は、5.7か5.8€。

フロント係クンに挨拶されたので、応えたついでに 「食べ物を買ってきたわ。部屋で食べるの」 とレジ袋を掲げた。
「それはいいアイディアだ。あ、今夜は冷えそうだから、
これ使って」
彼はカウンターに積まれた夏掛け布団をひとつ手渡し
てくれた。
本日の夕食@バルコニー♪
さて、夕食はもちろんバルコニーで。
買ってきたのはトマトとキュウリ、オリーブのペースト、モンテネグロ産の赤ワイン、そして水。以上、合計で6.34€ だった。
もちろん昼の残りのチェヴァピとパンは、メインとしてテーブルに並べる。
野菜は洗っただけだ。残ったら冷蔵庫に仕舞おうなんぞと考え、食べる分だけ少しずつ切り崩すという、かな~り横着なスタイルになっちゃった (^^ゞ
ちなみに、オリーブのペーストがドレッシング代わりです。もちろんパンに付けても良し!
  20:43 バルコニーから夜の旧市街の眺め
   ↓ 手前に並ぶオレンジの光は城壁を照らすライト
翌日のほぼ同アングルの写真と比較すると分かりやすいかな?
ビーチでイベントでもやっているのか、遠くから音楽やマイクを通したMCの声が聞こえる。
ああ夏のビーチリゾートだなぁ・・・そういやキプロスのラルナカでもバルコニーからビーチのイベントを見たっけ。
一人の時はこれが一番だ。こわごわ会場に行くより、ゆったりリゾート気分に浸れる。
22:03 食後のコーヒータイム
食後はコトルで買ったネスカフェをいれ、昨日買ったクッキーをつまみながらDVD鑑賞と洒落込む (笑)
なかなか見られなかった「薔薇の名前」。最初からパソコンのドライブに入れて来たのだ。外出しなかったこの夜、ようやく全編一気に観ることが出来た。
ブドヴァ旧市街 [1] モンテネグロ
2007 Top
ブドヴァ旧市街 [2]


| Home | 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | 生け花ギャラリー | リンク | サイトについて |

モンテネグロ
2007
  >> Top
日程・ルートマップ
出発~ドブロヴニク

コトル
ツェティニェ
ドゥルミトル
国立公園ほか
ブドヴァ
ヘルツェグ・ノヴィ
ドブロヴニク
~帰国