9/8 Sat. ブドヴァ旧市街 [2]
モンテネグロ6日目。私的には一番の驚きがあった日かもしれないが、その話はおいおいするとして。
今日はブドヴァ旧市街 (Budva, Stari Grad) をゆっくり歩き、午後からビーチに行こうと思っている。あるいはホテルのプールで過ごしてもいいし。
7時には起きだして、バルコニーから日の出を眺めていた。
   ※そのときの写真は眺めの良い部屋 [1]ラストに。
コーヒーを淹れ、洗濯タイムなど挟みながらも、うだうだを楽しむこと3時間。部屋を出るのは10時すぎになった。まずはプールサイドを偵察してから、町に向かう。
8:37 朝のコーヒータイム
ブドヴァ(一部)
     10:28 マリーナの向こうに旧市街が見える
坂を下ったあと、マリーナに突き当たるまで直進するルートをとってみる。
10:30 城壁外に置かれた鐘
      10:32 旧市街
旧市街も昨日とは別の、マリーナ近くの門からアプローチ。

飲食店あり、住宅あり、賑やかな通りあり、静寂の一角あり・・・狭い町でありながら様々な表情を見せてくれる。左右の建物によって切り取られた青空は、広がりがない分、とっても高く感じる。
旧市街と住民
旧市街マップ
 カクカクした道が
 迷路っぽさを演出
ぶらぶら写真を撮り歩くうちに、蚤の市を見つけた。住宅を取り壊したのか、門だけ残った更地が会場だ。このとき以外は門が閉ざされていた。
※マップ↓では赤(=博物館)の上隣
 蚤の市、入口
西欧なんかより簡単にお宝に巡り会えるかも知れない!なぁんて目を皿にしてみたけど・・・
結局、目利きでない私は何も買うことができなかった (^^ゞ
10:41 蚤の市
10:32 鐘楼が見える
そこからは昨日と同じく ---といっても通る道は違うが--- 聖イヴァン教会の鐘楼を見ながら南下する。

目的地は教会でなく、その先の城塞だ!
     ※上のマップでは下部にある青の
リゾートの夜は更けゆく モンテネグロ
2007 Top
ブドヴァ旧市街 [3]


| Home | 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | 生け花ギャラリー | リンク | サイトについて |

モンテネグロ
2007
  >> Top
日程・ルートマップ
出発~ドブロヴニク

コトル
ツェティニェ
ドゥルミトル
国立公園ほか
ブドヴァ
ヘルツェグ・ノヴィ
ドブロヴニク
~帰国