9/8 Sat. ブドヴァ旧市街 [4]
さて、お二人と別れたあとは、旧市街の写真を撮り歩いた。
そろそろ秋の気配も・・・
街角の看板
11:25 聖イヴァン教会
門の内側
11:30 とあるレストラン
門を出て
みては・・・
   城壁外
また入ったりw
  11:36 メインゲートから再入場
  メインゲートは二重構造?
土産物屋の外壁ディスプレイ
そして12時近くなったころには、ふたたび城塞付近に舞い戻っていた。
では今度はカフェで休憩しようかな。
城塞付近のカフェ
クロアチアでもよく見かけるブランコ席に陣取った。
毒々しいほどカラフルなメニューに目が眩んだわけでもないと思うんだが、パフェ類が無性に食べたくなり・・・若干自重&譲歩してオレンジフロートをオーダー (笑)
オレンジフロート
ブランコ席
料金は4.30€ だった。差額はチップのつもりで 4.50€ 出したら、ウエイトレスはおつりを探すフリをした。それが全く堂に入っていなくて初々しいもんだから、ちょっと見守っちゃった。
すぐに 「とっといて」 と言ってあげない私って、意地悪だったかしらw?
あ、そんなことより、隣は初期キリスト教会跡 (Early Christian Church) だったりする。5~6世紀頃のバシリカだそうだ。
※前頁の旧市街マップ、オレンジの
12:08 初期の教会跡
住民その1 --老年カップル モンテネグロ
2007 Top
住民その2 --郷土を愛する女性


| Home | 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | 生け花ギャラリー | リンク | サイトについて |

モンテネグロ
2007
  >> Top
日程・ルートマップ
出発~ドブロヴニク

コトル
ツェティニェ
ドゥルミトル
国立公園ほか
ブドヴァ
ヘルツェグ・ノヴィ
ドブロヴニク
~帰国