9/8 Sat. 住民その3 --土産物屋の店主
モンテネグロ最後の夜だった。そうだ!お土産を買おう!と、またまた旧市街へ。
20:39 旧市街の一角
Tシャツを買った土産物屋
←この店で家族にTシャツを買うことにする。

柄が気に入ってもサイズが揃っていなかったりするので、あれやこれや店主に注文を付けて探してもらっている、その時だ。店主の携帯がけたたましい着信音を響かせたのは。
「すみません」
そう言って彼は電話に出た。私としては、ゆっくり悩めるのでノープロブレムよん。
お土産のTシャツ
しばらくして電話を終えた店主、聞いてもいないのに話し始める。
「今の電話ね、弟からだったんだ」

  普通は電話に出るでしょ。
   電話をならしっぱなしで接客するなんて日本くらいだし。
   ぜんぜん気にしてないってば(笑)
    ・・・そう思ったけど、さらに彼の話は続いていた。

「彼はテニス選手でね。いまUSオープンに出てるんだよ」
「えっ!ホントに~!?!?」 今日3つ目の意外な展開w
「で、試合が終わったという報告の電話だったんだけどね
                  ・・・(ニコニコ)・・・勝ったそうなんだ♪」
「へ~! すごいね! おめでと~~♪」
「ありがと~(^^*) 」
お兄さん、もうデレデレに喜んでいた。誰でもいいからいち早く聞いて欲しかったんだろう。
あいにく祝勝サービスも、上の空による計算ミスもなかったが (笑)、私も最後の夜を幸せのお裾分けをいただいたような楽しい気分で終わらせることができた。

辺りを一周してから再び前を通りかかると、店内からは鼻歌が聞こえてきた^^。
20:55 最後の旧市街散策
EURO SPORTのライブ放送
部屋に戻ってTVをつけると、次の試合をやっていた。でも前の試合結果は表示されない。
帰国後ネットで調べたところ、モンテネグロ人の出場者はいない。もしかしてセルビア出身となっているノヴァーク・ジョコビッチ?
http://news.tennis365.net/news/tour/players/
details/index.html?id=men00274

試合日からして↓準決勝だし、間違いなさそうよ!
http://news.tennis365.net/news/today/200709/
4348.html

いやいや、初戦で勝ったくらいかと思ったら・・・そりゃ大騒ぎしたくもなるよね~。
港に面したレストラン モンテネグロ
2007 Top
旅も終わりか、モンテネグロ最終訪問地へ


| Home | 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | 生け花ギャラリー | リンク | サイトについて |

モンテネグロ
2007
  >> Top
日程・ルートマップ
出発~ドブロヴニク

コトル
ツェティニェ
ドゥルミトル
国立公園ほか
ブドヴァ
ヘルツェグ・ノヴィ
ドブロヴニク
~帰国