9/9 Sun. 旅も終わりか、モンテネグロ最終訪問地へ
モンテネグロ最後の朝。
まだドブロヴニクに3泊するわけだけど、それは再訪の地であり、今回はモンテネグロのための足場といった感覚。この日を最終日と言っていいのか違うのか、微妙な寂寥感とともに目覚めた。
7:06 バルコニーから
到着日にスーパーで買った水。ラベルがレトロ
旅先での朝はいつもテキパキできない ---したくないとも言う--- 私だけど、こういう日は更にウダウダ度にも拍車がかかる。
午前10時になってなんとかチェックアウト。車のエンジンをかけて、ようやくシャキッとしたw。
10:18 ホテルの駐車場を出るところ
10:27 3日前、コトルからドゥルミトルへ向かった道を戻る
          本日のルート
この先、まっすぐ行けばコトルスカ湾を渡るフェリー乗り場。乗るつもりでいたのに、ふともう一度あの入り組んだ湾沿いを走ってみたくなり、右にハンドルを切った。
10:34 この先、右折してコトルに通じるトンネルへ
10:40 コトル通過中
コトルスカ湾↓ やっぱ何度見ても美しいなぁ・・・
10:59 ペラストの町から

11:57 バスターミナル向かい側のパーキング
この湾もそろそろ出口という位置にあるのがヘルツェグ・ノヴィ (Herceg Novi) という町だ。
バスターミナルの向かい側に有料パーキングを見つけて、車を入れる。アメリカ以来、海外では久々の立駐かな?と緊張していたら、係のお兄さんに手前のスペースでいいと言われてしまった。ホッとしつつも、ちょっとガッカリw。
どのくらいの時間か聞かれ、3時間と答える。すると口答で料金1.5ユーロを申し渡された。なーんだ、もっと機械化されているのかと思ったらw

料金をお兄さんに手渡し、通りを渡って・・・
ヘルツェグ・ノヴィのバスターミナル
バスターミナル脇の道
バスターミナル脇の、町に通じていそうな坂道を下った。
住民その3 --土産物屋の店主 モンテネグロ
2007 Top
ヘルツェグ・ノヴィ散歩 [1]


| Home | 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | 生け花ギャラリー | リンク | サイトについて |

モンテネグロ
2007
  >> Top
日程・ルートマップ
出発~ドブロヴニク

コトル
ツェティニェ
ドゥルミトル
国立公園ほか
ブドヴァ
ヘルツェグ・ノヴィ
ドブロヴニク
~帰国