9/10 Mon. ドゥブロヴニク百景 [1] Avis~プロチェ門
翌朝はソベのテラスで朝食をとってから、一週間行動を共にしてくれた車を、ホテル・エクセルシオール内のエイビスまで返しに行った。
車寄せの、できるだけ邪魔にならない位置に駐車する。ここで引き渡されたのだから、ここに駐めて良いはずだ。念のためドアマンには、これから地階の営業所に行って返却手続きをする旨を伝えておいた。
  ※借りたときの話はこちら→まだまだプロローグ
それからオフィスで書類のチェック。
「えーっと・・・10時までだから・・・時間内ですね。保険もすべて加入しているのでOK」
ところが次の、「ガソリンは満タンですか?」 の問いにハッと息をのむ。「あ、忘れてた (゜Д゜;)!」
9:41 ホテル・エクセルシオールを出る。
手前が返却を終えた車。
「たいした問題じゃないですよ。こちらで入れてガソリン代を加算するだけですから (^^)
ま、たしかにそうよね。多少割高としても法外なほどってこともないだろうし・・・と、おとなしく彼に従い車に戻る。ガソリン残量以外は特にチェックもなく、あっさり終了した。
タクシー乗り場に向かって歩く
 9:54 郵便局。モンテネグロで出しそびれていた友人宛の絵はがきを出す。
このあとスルジ山に登るつもりだった。道幅が狭いと聞いていたし、ちょうど旧市街の手前にタクシー乗り場があったはずだから、車を返却した足でタクシーに乗ろう、という筋書きだ。
前回利用したハーツは手前↑にある
9:57 プロチェ門
なのに歩きながらふと、今回まだ一度も旧市街に足を踏み入れていないことに気づいちゃった。
そうよ! 旧市街にも、ただいまって挨拶しておかなきゃね!

                          カフェからの展望
プロチェ門を入ってすぐのカフェ
というわけで、プロチェ門をくぐったのだが・・・
いきなり旧港を見下ろすカフェを見つけて休憩することにした。
まったく勝手気ままにもほどがある、だよねぇ~(^^ゞ
レシート、アップ (8クーナ)
さて、一息ついたところで、
次こそスルジ山へ!
バーベキュー・パーティー モンテネグロ
2007 Top
ドゥブロヴニク百景 [2] スルジ山


| Home | 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | 生け花ギャラリー | リンク | サイトについて |

モンテネグロ
2007
  >> Top
日程・ルートマップ
出発~ドブロヴニク

コトル
ツェティニェ
ドゥルミトル
国立公園ほか
ブドヴァ
ヘルツェグ・ノヴィ
ドブロヴニク
~帰国