9/10 Mon. ドゥブロヴニク百景 [10] ピレ門外
静かな裏道を歩いている間はすっかり忘れていたが、中心部に戻ると観光客だらけ。あらためて4年前とは比べものにならないと感じながら、ピレ門を出た。
ピレ門
ピレ門外
右手に見えるパラソルに誘われるように、またまた休憩。本日、アルコールは3回目になっちゃうな。昼間っから飲みすぎだけど、休暇だからこそ、です(きっぱり)
城壁のヴラホ像
白ワイン1/4ボトル25クーナ
カフェ、城壁側
カフェと向かい合うのは有名な高級レストラン、NAUTIKA。
というか、実はこのカフェ、レストランのラウンジバーなんだよね^^
レストラン・ナウティカ
その先、テラスの端まで行ってみた。そこからの眺めが
↓これだ。
ピレ門外の海と城壁
門から外に延びる通りを歩く。観光案内所を過ぎ、前回まだ建設中だったヒルトンホテルを仰ぎ見て・・・
中央の大きな建物がヒルトンホテル
・・・ここかな?と目星をつけた脇道に入る。目指すは旧市街の西にあるロヴリイェナツ要塞だ。

どんどん上っていくと見晴らしのきく広~いパーキングに出た。
パーキングの向こうに見えるのが要塞
しかし近くにあるのは要塞でなく、立派な公共施設らしき建物。
ロヴリェナッツ要塞
なんとそこは、行きたかった要塞をさらに西から望むことになる岬ではないか (>_<)
ロヴリェナッツ要塞をここから見る観光客は少ないだろう (苦笑)
その向こうに旧市街があるはず。。。
スルジ山~ロヴリェナッツ要塞のパノラマもなかなかオツ?
気を取り直して、攻め直す。
間にある入り江に下りる
裏道を歩く途中の民家。左隣はSobeだった。
ドゥブロヴニク百景 [9] ブジャ門付近など モンテネグロ
2007 Top
ドゥブロヴニク百景 [11] ロヴリイェナツ要塞


| Home | 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | 生け花ギャラリー | リンク | サイトについて |

モンテネグロ
2007
  >> Top
日程・ルートマップ
出発~ドブロヴニク

コトル
ツェティニェ
ドゥルミトル
国立公園ほか
ブドヴァ
ヘルツェグ・ノヴィ
ドブロヴニク
~帰国