制作者へのメールについて


誠に申し訳ありませんがメールでのご相談等には一切、応じません
特に旅行関連のご質問・ご相談は内容が重複・類似することも多く、さらには尋ねたままそれっきりという方もいらっしゃいます。私は旅のプロでも現地に精通しているわけでもありませんから、お役に立てなかったかもしれませんが、マンツーマンでの対応に辟易し、このような形を取らせていただいております。
ブログ・ちいさなガレリアご感想・ご質問・ご相談などはブログのコメント欄→
に書き込みをお願いいたします。
そのほうが手短にお返事できますし、情報を共有していただけます。場合によっては他の方からの情報も得られるかもしれません。

ただし例外として、下記の場合にはメールをお受けいたします。
  1. リンクのご報告 (■リンクについて もお読み下さい)
  2. 当サイトの写真やオリジナル・コンテンツのご使用、メディアでのご紹介等に関するお問い合わせ
  3. 間違いのご指摘など、制作者を気遣ってこっそり教えてくださる場合       (もちろん、忌憚のないご意見、ご指摘はブログでも歓迎です!)
←上記A〜Cに該当するメールはこちらへ。
スパム被害を軽減するため、アドレスは一部伏せ字になっています。お手数ですが を2つともアルファベット小文字の v に書き替えてお送りください。また、こちらはHP用アドレスのため、時々予告なく変更します。
 2009.4.29 一部改訂 Ufak Ev