啓佑進学ゼミ

指導概要

少人数制、啓明・伏見中学校対応指導で第一志望校合格を目指す

啓佑進学ゼミは、札幌市中央区の啓明・伏見中学の生徒を対象とした学習塾です。
指導対象学校を限定することで一層の学習効果をあげることができます。

■対象学年

 ・
小6〜中3 各定員13名
 ・
中学生は夕方7時からの授業。勉強と部活を両立させて学力アップができます。

■小学生6年生は中学準備指導
 ・
学校にもよりますが啓明、伏見中学校に関しては、小学時の学習レベルと中学
  に入ってからの学習レベルに相当な違いがあります。中学に入ると学習内容が
  いきなりアップします。現在小学校で指導されている内容では、まったく不十分な
  のです。啓佑では、小6の学習を中学準備学習として高い基礎学力をつけること
  を指導の課題としています中学で上位グループでがんばれる力をつけます。
  

■中学生の指導について
 ・
中学生の指導目標は、いうまでもなく志望高校合格です。
  
その為には内申アップが重要な課題です。当教室は、啓明・伏見中学の生徒を対
  
象とした完全学校対応指導ですから定期テストの対策は万全です。内申アップが
  
より確実に実現できます。
 ・
中間・期末テスト、総合ABCテスト対策では特別時間割で指導。過去問や豊富な
  
プリントで徹底指導。 志望高校合格へ内申アップ、ランクアップを目指します。

■少人数制指導 
大きなクラスでは一人一人に目の行き届いた指導は望めません!
 ・
少人数制により、生徒の理解度に柔軟に対応した指導ができます。
 

■自立学習力を高めます
 ・
学力の向上は、教室の授業と家庭学習が一体となって初めて実現できます。
  
教室からは、毎授業ごと宿題が出ます。その宿題を継続的にやり続けることで自
  
立 学習力はつき、学力は確実にアップしていきます。

■三者面談実施

 
年2回の三者面談を実施しています。生徒の学習状況について話し合い、より良
  
い学習の環境作りを目指しています。
 

お知らせとイベント


費用と時間割


トップページ