楽譜のページ2

劇「モモ」で歌われる
「スローなハンバーグにしてくれ!」と 「三年寝太郎の子守歌」、
劇「ぼくたちに赤紙が来た」で歌われる「タイムマシーンの歌」、
ここには、これら3曲の楽譜があります。
これらの曲の作曲は戸上千里さん、作詞は浅田洋です。



「スローなハンバーグにしてくれ!」の楽譜





「スローなハンバーグにしてくれ!」の歌詞


 合い挽きミンチにパン粉(パン粉)
 たまねぎちょっとまぜて(まぜて)
 たまごに牛乳ぶっかけ(ぶっかけ)
 ねちねちくにゃくにゃこねまわし
 まーるいだんごをつぶして(つぶして)
 じゅうじゅうやくと
 ハンバーグのできあがり(はい!)
 オレにはスローなハンバーグ
 レトルト、チンもいいけど
 オレにはスローなハンバーグ
 オレにはスローなハンバーグにしてくれよ(ハイ!)



「三年寝太郎の子守歌」の楽譜



「三年寝太郎の子守歌」の歌詞

1、三年寝太郎ねーむった
  三年ねむり続けて
  百年ねむり続けて
  まだねむい
  一千年も一眠り
  その千年を美しく
  千年たったらまた会おう

2、三年寝太郎ねーむった
  三年夢見続けて
  百年夢見続けて
  まだ見たい
  一千年も夢のうち
  その千年をおだやかに
  千年たったらまた会おう


「タイムマシーンの歌」の楽譜



「タイムマシーンの歌」の歌詞

1、タイムマシーンができたらいいな
  タイムマシーンができたらいいな
  むかしの世界へひとっ飛び
  一つのめもりが十年刻み
  百のめもりで一千年
  会ってみたいな聖徳太子
  額田王(ぬたのきみ)とツーショット
  Vのサインは夢の夢
2、タイムマシーンができたらいいな
  タイムマシーンができたらいいな
  未来の世界へ早送り
  一つのめもりが十年刻み
  百のめもりで一千年
  乗ってみたいな未来の電車
  ドラえもーんとツーショット
  Vのサインは夢の夢



メニューにもどる