Hamax kiss(ハマックス キス)でおしゃれな子供乗せ自転車!6

スポンサーリンク


みんなのHamax

スポンサーリンク

こちらのページでは、街でみかけたり、Webで見つけたHamax仲間をご紹介していこうと思います。もし、こちらのHPに掲載してもいいよ、という写真をお持ちの方がおいでになりましたらメールいただけましたら嬉しいです。もちろん、リンク先も大募集していますので、ご自分のブログに掲載された方もぜひメールください!(メールは miracle0626アットマークhotmail.com です。実際にアドレスを入力される時には「アットマーク」を「@」に変えてくださいね。)

※こちらで掲載させて頂いている自転車に関してですが、特別の理由がない限り、当HPをご覧になった方から頂いたお写真を全て掲載しております。私は自転車についての専門家ではないため、Hamaxが適正に取り付けされているかどうかという点については、確認できておりません。

写真を拝見して、もしくは、私が知っている範囲で、私が気が付いた注意点はコメントしておりますが、あくまでもその時点で写真を見て気が付いたことのみです。購入される場合には、安全性などをご自分で確認されたうえでお願いします。

menuお友達の自転車1menu

このページを見て、購入を決意された方からかわいい息子さん用の自転車写真を送っていただきました! シートやペダルも変えてもらって特別仕様車(?)にされたそうです コンセプトは、人力車とか。確かに!

お友達の自転車1

menuお友達の自転車2menu

このページを参考に自転車を買ってくださったそうです!シティークルーザー風のおしゃれな自転車にHamax kiss(ハマックス キス)をとりつけされています。ちょっと羨ましくなりました〜。toponeというメーカーの自転車です。cocoswebというネットショップで買うとお得!送料も安いです。こちら からどうぞ。

お友達の自転車2

menuお友達の自転車3menu

ルイガノのクロスバイク(ほぼマウンテンバイクとのこと)の'07LGS-FIVEに、新色のHamax kiss(ハマックス キス)を取り付けされた方から写真をお送りいただきました。これはパパの愛車だそうです。新色は渋い感じでこれまた素敵ですよね〜。フレームサイズは420とのこと。MTBに乗りたいと思っていらっしゃる方、ぜひご参考に!取付けは付属の部品でOKだったとのことですよ!

 

この自転車がほしい方は Ride On! さんで09年モデルを販売中です。人気の自転車らしく、どこでもすぐ品切れになってしまいますのでお早めに♪新色もとっても素敵です。

お友達の自転車3

menuお友達の自転車4menu

無印の20インチの自転車にHamaxを取り付けされた方が、写真を送ってくださいました(ベースが逆向きについていますが、これは間違いで、正しく付け直しされたそうです)。私も、ブログで無印のものも良さそう!と書いていたのですが、実際に取り付けされた方は見たことがありませんでしたので、大感謝です!これだと男性が乗っても何の違和感もありませんね・・・。無印の自転車は色が豊富ですから好きな色を選ぶのも楽しみの一つになりそうです!自転車のカタログ(PDF形式)が、無印良品 ネットストアからダウンロードできます。(アウトドア・自転車のページへ行ってくださいね!) お友達の自転車4

menuお友達の自転車5menu

モンタナクラシック仲間です♪息子さん用に黒をチョイスされたとか。カゴなども変えて可愛い感じにされていますね。自転車と背景がマッチしていて素敵〜。外国の公園みたいですね。どちらで撮影されたのでしょうか・・・。ここでは写真が小さくて見えにくいんですが、ヘルメットもとても可愛いんですよ。

お友達の自転車5

menuお友達の自転車6

ついに!電動自転車にハマックスをつけられた方からのご報告を頂きました。「よくある質問」のところにも載せましたが、これ!ブリジストンのMARiPOSA E.A.mini(マリポーサE.A.ミニ)。

電動ってあまり素敵なデザインがないというイメージでしたが、最近はこんなの出てるんですね!サイクルショップオギヤマさんでHamax kiss(ハマックス キス)つけてくださるそうです。(普通のお店では断られます) 坂道が多い場所にお住まいの方必見です!

お友達の自転車6

menuお友達の自転車7

最近人気の高い、ブリジストンのベガスにHamax kiss(ハマックス キス)をつけた方からもご連絡いただきました。おしゃれ〜!この自転車の持ち主ママさんは、元々ファッション関係のお仕事をされていたのですが、さすがのセンスですね!シンプルかつ、ピリッと色がきいています。

ベガスは、骨太で乗っていて安定感があるそうです。変速なしのものと、3段変速付のものがあるのですが、3段変速のほうを選ぶと、ひと漕ぎで26インチの自転車と同じ距離進めるようになっていて速いらしいですよ!デザインが男性にも向く感じなので、パパママ共用される方にも特にお勧めです。 ブリヂストンVEGAS(ベガス)の20インチ。変速ありのタイプはこちら

お友達の自転車5

menuお友達の自転車8

SURLYというクロスバイク(上)と、普通のママチャリ(下)にHamax kiss(ハマックス キス)つけた場合の例として送ってくださいました。

自転車が大好きな方らしく、使い込まれたSURLYが、ママチャリとは全く違う貫禄を放っています!女性でこのタイプの自転車にハマックスをつける方は少ないですが、彼女は市内どこでもこれで!と仰る本格派なのです♪彼女は、ベース(セーフティーシステム)を追加でひとつ購入し、2台の自転車に日替わりでハマックスをつけて使用されているそうです。

ママチャリにつけた場合は、ハマックスと後輪の上部の間に空きを作ろうと思うと、サドルをかなり上げないとステーと干渉してしまうので、自転車にまたがったときに足が地面にほとんどつかなくなるそうです。運転に自信のない方にはちょっと難しい組み合わせかもしれませんが、一例としてご紹介しております。

お友達の自転車8 お友達の自転車8

menuお友達の自転車9

こちらも、一般車(27インチ)に取り付けをされた例としてメールいただきました。パパが乗っていらっしゃるそうなのですが、シンプルな組み合わせで男性にも違和感なしですね。一般車のため、やはり、シートの下部の空きは少ないらしいのですが、まだ1歳になりたての赤ちゃんを乗せていらっしゃるので、今のところ問題ないようです。男性の場合は多少サドルをあげて足が地面につかないということはなさそうですから、一般車でも大丈夫かな?

お友達の自転車9

menuお友達の自転車10

「Caringbah-カリンバ-」というブランドの、自転車です。かっこいいですね。 これは、形はBMXとビーチクルーザーのがミックスされた形らしいですよ。ちなみに、品番は 「Caringbah-カリンバ-」CB206BC です。20インチ。6段変速付きというのも、坂道を走る方には嬉しいですね。

但し、写真を拝見するに、ベースが反対向きでないとつかないようです。強度面で規定どおりつけた場合よりも弱くなる可能性もあります。それから、Hamaxの底部とタイヤの上部の間隔も狭くなるように見受けられます。購入される場合は、ご自身で安全性を確認された上でお願いします。 お友達の自転車10

menuお友達の自転車11

今まで掲載していなかった色のモンタナクラシックに取り付けされた方が写真を送ってくださいました。東京のコムRinさんという自転車やさんでセット購入されたそうです。

モンタナクラシックは、お手ごろ(2万円以下で買えます)だし、ちょこっと街乗りするにはとても便利です。予算抑え目で、かわいい自転車に乗りたい方は、ぜひどうぞ。

お友達の自転車11

menuお友達の自転車12

a.n.design-works 20インチ ミニサイクル 6段変速付 (AND-KH206) にハマックスを取り付けされています。本体はシマノ製。モンタナに似てますが、ハンドルに特徴アリ。色もたくさん揃っていますので、選ぶのも楽しそうです!

お友達の自転車12

menuお友達の自転車13

ルイガノ LGS-MV1に取り付けされている例。これは、セーフティシステム(ベース)が、スペースの問題で規定と逆向きでないとつけられないそうです。規定どおりにつけられたら最高なんですけどね!

ピンク以外にもカラーがあり、全部で6色です。

お友達の自転車12

menuお友達の自転車13

ルイガノ LGS-TR 2 LG WHITEに取り付けされている例。このルイガノは、ママチャリ系の仕様なので、街乗りに適してますし、両足スタンドにできるのがいいと思います!

ただし、このTE2に取り付けした場合、ハマックスの底部と、後部車輪のタイヤの上部の空間は6センチしか空かないそうです。規定では10センチ以上、となっていますので、月齢の進んだ子供さんを乗せるには注意が必要です。

お友達の自転車13

menuお友達の自転車14

PANTONE UNIVERSE BIKEに取り付けされた例です。スッキリしたデザインで男性が乗っても良さそうですよね!カラーも5色あり、好きな色が選べますよ。

お友達の自転車14

menuお友達の自転車15

ウィンブルドンの20インチ子供乗せ自転車 に取り付けされた例です。つまり、二人の子供を乗せられるんですね!

ただ、自転車の3人乗り(子供を二人乗せること)は、残念ながら今のところ法律上禁止されています。この取り付け方をこれからしたい、という方はその点、ご了承の上取り付けなさってください。

※警察庁は、安全性に配慮した自転車が開発されれば、3人乗りを容認する方針を示しています。新開発自転車が待ち遠しいですよね。

お友達の自転車15

menuお友達の自転車16

人気の、ルイガノのLGS-TR1(フLOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-TR1カラー レームサイズ470mm、タイヤサイズ700×35C)に取り付けされた方からも写真を頂きました。取付後、リヤタイヤとHamaxシートの隙間は約8cmになっているそうです。

隙間11cmを確保する事も出来ますが、、重心が上になって、フラつきが心配されるため、フラつきを少しでも小さくする為に、3cm下げて使用されているそうです。

間隔は規定には満たないのですが、16.5kgの子供さんを載せてバーのしなりを確認されたところ、バーのしなりがタイヤに干渉することはないそうですよ!

お友達の自転車16

menuお友達の自転車17

こういうスタイル、すっごく憧れます!

こちらの自転車は、◆09ビアンキ MiniVelo 7 Celesteフレームサイズは 420mm。パパ用の自転車に搭載されている方からお送り頂いた写真です。

こちらのパパ様によりますと、「モンタナクラシックやベガスと比較するとホイールベースが短いため、重心が後ろにかかる傾向があり、若干安定度が劣るかもしれません」とのことです。気をつけていれば大丈夫 な範囲だそうですが、運転される方は、一応ご注意を!

ちなみに、ビアンキにはレディース用のMinivelo7Ladyもあります。基本的なフレーム寸法は一緒なので、 装着感もだいたい同じではないかとの情報をお寄せいただきました。

お友達の自転車17

menuお友達の自転車18

凝りに凝った、電動自転車のご紹介です!すばらしい加工技を駆使されて、プロ顔負けの仕上がりです!

車種はPanasonicの電動アシストでBPが、新しく生まれ変わった、 BEAMSエディションの「EZ」です。BEAMSエディションだけあって、これまでの電動自転車の常識を覆すおしゃれさ。

取り付けには下記の加工が必要だとのことでした。腕に自信のある方は、ぜひご参考に。
・バッテリーキーの取り外し(削り取り)
・後部キャリアの取り外し
・HAMAXのステーが干渉しない様、後部キャリア支持部にプレート
・HAMAXのベースの取り付けゴムの加工

お友達の自転車18

menuお友達の自転車19

こちらの、お友達の自転車19と、20はご夫妻の自転車です!

こちらの車種は奥様が所有している Bianchi MINIVELO-7 LADY'S にkissを装着されたもの。、フレームサイズは420だそうです。17の方の自転車の女性用ですね。既に2009年モデルは売り切れですが、来年モデルに期待したいところです。

ビアンキとkissのラテは本当に相性がいいですよね。どのモデルをもってきても、かっこいいような気がします。 お友達の自転車19

menuお友達の自転車20

こちらの、お友達の自転車19の方の旦那様の自転車です!

こちらの車種はスペシャライズド社製のクロスバイク、SIRRUS(シラス)2007モデルです。このサイトでは貴重なsmilyを装着された写真をお送りいただきました。ありがとうございます!フレームサイズは480だそうです。

本格的なスポーツ車として使える自転車でカッコいいですよね!そんな自転車を、さりげな〜く子育て仕様にしてしまう、hamax製品、やっぱり偉大です! お友達の自転車20

menuお友達の自転車21

お写真を頂いたまま、うっかりして掲載するのを忘れていました。本当に失礼しました!

こちらは、ブリジストンのブリヂストンJOSIS wgn (ジョシスワゴン)。女性専用の後ろに荷物を乗せるための自転車ということで、後ろに子供を乗せてもウイリーしないし、走りやすいそうです♪もちろん、スタイリッシュでhamaxとの相性も◎。ブリジストン製というのは安心感もありますしね。

ベガスユーザーがとても増えてきているので、これから購入される方はこちらにされると、他の方とかぶらなくていいかも! お友達の自転車21

menuお友達の自転車22

NOis BIKEさんにて購入された自転車に、スマイリーをつけていらっしゃる方からメールを頂きました。 掲載がおそくなってごめんなさい。

オリジナルの自転車を作っていらっしゃるお店で、おしゃれな自転車が盛りだくさんです。府中市のお店ですので、お近くの方はぜひ覗いてご覧になっては? お友達の自転車22

menuお友達の自転車23

ビアンキのminivelo 7(オリーブ)にhamaxを付けていらっしゃる方からメールを頂きました。 (フレームサイズ等は、不明です。ごめんなさい)

ポイントは、センタースタンドでは、ふらついて倒れるので、後ろにスチールのキックスタンドを取り付けたところだとか。26インチ用のスタンドを横に広げるようにして(スタンドの接地点がタイヤから離れるように)付けたので、安定感が増し、安心して子供さんの乗降ができるようになったそうです。いいアイデアですよね〜!! お友達の自転車23

menuお友達の自転車24

6番でもご紹介させていただいたサイクルショップオギヤマさんの、新たな組み合わせをご紹介します!パナソニックのシュガードロップにhamaxの組み合わせです♪

専用ネジでベースがとめてあり、リチウム電池に干渉するところが加工されていたそうですよ。スタンドは片側から両側接地に変更してもらい、安定感UPです! お友達の自転車24

Copyright (C) 2007 >Hamax kiss(ハマックス キス)でおしゃれな子供乗せ自転車! , All rights reserved.