2002年午年の年賀状。初めてCGで描いたんだけど、まだ
ペンタブ持ってなくてマウスで着彩…(涙)
あまりにお粗末で何も言うことはない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2004年申年の年賀状。当時年賀状に「去る」は忌み言葉だと知らなくて。
日本にはそういう時の掛詞っていうのがある。
「猿。来る。」にした方がずっと風流でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2006年戌年の年賀状。この年からご挨拶の言葉を筆で自筆しました。
前回、既製のフォント使ったら市販の葉書きって言われたの〜(笑)
ちょっと漫画過ぎたかなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年亥年の年賀状。
猪をどうやっても可愛く思えなくて全然イメージが湧かなかった年。で、
平安の世に裏の山から姫のお屋敷に瓜坊が遊びに来たの〜ってことに(笑)
わりと好評で「ウットリ眺めました」というお返事も頂きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2008年子年の年賀状。映画『グリーンマイル』に登場するネズミ
“Mr.ジングルス”がモデルです。CGで描くといつも市販の葉書きと
言われるので水彩画にしてみました。
漫画っぽく人物が出てくる方がやっぱりいいかな…。
 

家族共通の年賀状です。これで夫の上司にも届くと思うと(汗)(汗)ですが…。
その年ファンレターをいただいた方にもお送りしています。

2003年と2005年が空いてるのは喪中だったからです。
そう思うと年賀状が描けるって、実は幸せなことなんですね。
今年の年賀状もまたその頃になって無事に描けるといいな。