ABOUT ME

PN ◆桜香織
性別 ◆女
生年月日 ◆12月6日 射手座
血液型 ◆O型
出身地/生息地 ◆大阪府箕面市/大阪市
家族 ◆ダーリン&ドリアン
悩み ◆腱鞘炎
生まれ変わるなら ◆怪力の女  デカい女  
デビューを目指したきっかけ ◆『ターミネーター2』のスクリーンプレイを読んだこと
投稿歴 ◆プチフラワー3回、LaLa6回、別コミ1回、プチコミ2回
描いてる雑誌 ◆小学館プチコミック(の増刊)
好きな漫画家 ◆初期の西炯子先生(ていうか、心の師)
好きな顔 ◆黒木瞳・川原亜矢子・稲葉浩志・小室哲哉
好きな役者 ◆橋爪功・玉木宏・阿部寛・豊川悦司・野際陽子
好きな言葉 ◆犬も歩けば棒にあたる
好きな食べ物 ◆うどん・麺類 野菜
嫌いなモノ ◆大食い早食い番組・視野の狭い人間・ム(←謎)寒い・重い


TREASURE

銀の三角
萩尾望都
半神 萩尾望都
ブルームーン 森脇真朱味
BANANA FISH 吉田秋生
夢の園 吉田秋生
カリフォルニア物語 吉田秋生
パーム@〜N 伸たまき
風の輪 時の和 砂の環 神坂智子
摩天楼のバーディ 山下和美
What's Michael 小林まこと
僕は鳥になりたい 西炯子
水が氷になるとき 西炯子
もうひとつの海 西炯子
死せる王女のための孔雀舞 佐藤史生
ゆがんだ太陽(←時代を感じるタイトル…汗) 河あきら
故国の歌は聞こえない(     同上     ) 河あきら
アリエスの乙女たち(     同上     ) 里中満知子
愛のアランフェス(     同上     ) 槇村さとる
エロイカより愛を込めて(     同上     ) 青池保子
坂道のぼれ 高橋亮子
パピヨン 清水玲子
(敬称略)

過去に読んで強く記憶に残っている漫画。今後思い出す度に追加します。
小学生の時に読んだものから、デビュー前にバイブルとして
励みにしたものまで、私にとって大事な、愛しい作品たちです。
これらは、多くの熱烈なファンによって支持されている、社会的に認知された不朽の名作です。
漫画家に憧れた原動力であると共に、「こういう作品を描きたい」という
勘違いをを抱かせた、宝のような才能の結晶です。
もちろん、平凡な人間に大きな夢を与えたという意味においても(^^)…。

HOME