EUと同一(共通)の利益(聖学院大学)


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 倉西先生 on 2009/06/04 21:12:40:

    質問
     もし、ある日、EUに同一(共通)の利益がなくなったら、EUは、解散する恐れがあると思いますが、先生は、どのように思いますか?

    回答
     確かに、EUでは、欧州の安定と繁栄という共通の利益が紐帯となって、27か国が緊密に結びついています。もし、将来において、これらの共通の利益が消滅する事態が発生することがあれば、おそらく、EUもその存在意義を失い、分裂することになりましょう。しかしながら、それは、欧州市場の崩壊といった、かなり衝撃的な事件が起こらない限り、実際に起きる可能性は低いのではないかと思います。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: