暑さと寒さについて(鶴見大学)


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 倉西先生 on 2013/06/28 18:39:43:

    質問
     暑いのと寒いとのでは、どちらが良いですか?雨によって災害が起きていて、日本が危険になってきていると思いますが、先生は、どのように思いますか?

    回答
     正直申しますと、誰もがそうであると思うのですが、暑過ぎるのも、寒過ぎるのも、同じ程度に苦手ではあります…。
     豪雨による災害は、自然現象ですので、人為的に防ぐことは難しいのですが、災害対策を充実させることはできます。災害発生時の迅速な情報提供に加えて、日頃から林野の整備、河川の堤防の強化、避難訓練…などに努めていれば、いざ、という時には、被害を最小限にとどめることができると思うのです。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: