2004年Venezuelaの旅

恒例のホノルルのセンチュリーライドも諦め、佐渡のトライアスロンも参加せず。息子が住むベネズエラにて行ってきました。
初めての南米大陸、日本と比べようもないくらい広大な大地に感動!!!

 ベネズエラはここ
南米大陸の北端に位置します




ベネズエラまでの行程は
一日目   08/19 成田→(国際線)米国・ロスアンジェルス→(国内線乗り換え)→マイアミ(米国入国1泊)

二日目   08/20 マイアミ(米国出国)→(国際線)ベネズエラ・カラカス                     1
と2日間の長い飛行機の旅を経て到着しました

首都カラカス
Cacas
首都のカラカスは日本と同じ大都会です

標高1600mの村アスリータ
Azulita
今回の目的地で、カラカスからは1時間の飛行機と3時間タクシーを飛ばして
ようやく到着。村の名前は「青」その名のとおり深い緑に包まれた静かな山村

アンデスの山々 パラモ 
Paramo
コロンビアとの国境に近く南米アンデス山脈の北端に位置し3000mを越えた
地点の村々を訪ねてみました

谷間の町 メリダ    
Merida
メリダ州の中心地で世界一高い所にあるケーブルカーがある町でも有名です

滝のある村 カナイマ   
Kanaima
ボリバール川の支流のひとつでアマゾンにも近く交通機関は飛行機だけ。
世界遺産にも指定されている「エンジェルの滝」の観光拠点です

平原の別世界 カバック 
Kavak
カナイマからさらに「エンジェルの滝」のあるテーブルマウンテンを一山越えた
インディオが住む村。
人工的な音は何一つ聞こえない草原が広がって聞こえるのは風の音だけ

アスリータ村のFenix先生 アスリータ村で私達が泊まった宿の不思議なFenix先生

お世話になった方々 何かのご縁で出会った皆さんです

ベネズエラの花々 アンデスや南国の花をご覧下さい

ベネズエラ旅日記 旅の夜など書き残した雑記です・・・・