個人手配って

手配をカンタンにする

知識を手に入れよう

ハワイのラジオ局

ハワイの写真集

その他

よくある質問
「旅ネタのホームページ300」に掲載されました。

自分で使うリンク集
このページの注意点

Q.このサイトはどうやって使うのですか?

A.「手配をカンタンにする」の項目を順番に手配していけばハワイに行って帰ってくることができる手配が完了します。その手配をするなかで、ご自身にもっとも納得する手配をしていただき、楽しハワイを満喫していただくことが目的にです。体験談などをお教えいただくと幸いです。
ハワイのラジオ局を選択してハワイアンを聞き、楽しみながらハワイ旅行の手配をしていただく、そんなコトを想像してサイト運営をしています。

Q.個人手配旅行は高いのでは?

A.「個人手配って」の項目を参照してください。高くなるケースもありますし、安くなる場合もあります。旅行する時期によっても異なりますし、宿泊するホテルや航空券の選択によっても異なります。
パッケージツアーと比べてみての選択をすればよいと思います。
なお、一緒に行く相手に「こんなに得だった」とか「こういうメリットがあった」ということをアピールしないと「パッケージの方が安いんじゃない?」という攻撃を受けてしまう人もいますので注意してください。(笑)

Q.個人手配はタイヘンではないですか?

A.「個人手配って」の項目を参照してください。思ったよりタイヘンじゃないです。旅行会社に手配するときもいろいろな旅行会社を比較しますよね。旅行会社の企画ではなくて自分の企画を創って実行するということとの違いだけです。

Q.レンタカーの手配の項目がありますが、レンタカーは借りたほうがいいのですか?

A.レンタカーを借りたほうが行動範囲が広くなり、便利だと思います。(ぼくはレンタカーを借りなかったことがないので、クルマがないコトをしりませんケド)
しかし、運転することによる事故の危険や、行動内容によってはバスやタクシー、その他の交通手段のほうが便利かつ安全かもしれません。そして、朝・昼の活動前からビールを飲むことはできません。(笑)

Q.クレジットカードはどれがいいのですか?

A.海外旅行傷害保険やショッピングプロテクション、そしてマイレージの関係がありますので、一概には言うことはできません。
使用目的や使用頻度などを考えてメインのカードを一枚作るのがいいと思います。


Q.食事はどうしていますか?

A.はじめてハワイに行ったとき、食事に関しての知識をまったくなしに適当に入っていました。それなりには食べられたのですが、やはり行き当たりばったりのため希望の料理ではありませんでした。
そのため情報収集していくようになりました。「知識を手に入れよう」の「レストランガイドのガイド」でご希望にあうレストランを見つけてくださいね。

Q.希望を言うのでハワイ手配をしていただけませんか?

A.ハワイ旅行の手配を自分ですることを目的としていますので、ご自身でその楽しさを体験してください。相談などは、掲示板その他で相談するとよいと思います。

Q.OOOOホテルはどう思いますか?

A.人によって意見が異なりますので、安易にお答えできません。ホテルやレストランは好みがありますので個人差があるとおもいます。掲示板やその他での意見を、その事を考えて参考にするといいと思います。

Q.この旅行代理店はダイジョウブですか?

A.この世の中、何があるかわかりません。万が一の事を考えて手配してください。

Q.オススメのゴルフ場はありますか?

A.ハワイでゴルフをしたことがないのでよくわかりません。(すみません)
・・この項目のご要望が多いので、「われこそは!」というゴルフ手配会社のリンクをしますので、ご希望の方はご連絡ください。

Q.