ヘレンちゃんのお部屋

ヘレンちゃんのアルバム

ヘレンアップ

ラブラドールレトリーバー 8才 ♀

* 自己紹介 *
  ワタシ、黒ラブのヘレンです。
主に鹿児島市のリード建築設計事務所で生活しています。
会社の皆さんはいつもパソコンに向かってピコピコやってらっしゃるのですが、すきあらばおやつをもらったり、遊びを持ちかけたりして皆さんの気分を和ませています 。お仕事は郵便配達の人が持ってくる郵便物を口でくわえて運ぶことです。後はひたすらお昼寝です。最近、会社のお姉さんに仕事終わりに散歩に連れて行ってもらえるのがうれしくて早くからスタンバイしてしまいます。




〜 ヘレンちゃんの思い出 〜

    
山へ行ったの     山の思い出

 以前、山に連れて行ってもらったことがあったの。帰ってきたらノミがいっぱい付いてきちゃって大変だったけど、やっぱり山の空気はすがすがしくて最高だったわ〜。最近は足腰も弱ってきちゃってるけど是非また行きたいわ。
海にも行ったよ     海の思い出

 海に行ったこともいい思い出だわ。広くて開放的な気分になって子犬のようにはしゃいじゃったわ。ヨットにも乗ったのよ!久々に犬かきで泳いでみたけど、ダメね、危うく溺れそうになってしまったわ。犬用の「うきわ」を買ってもらおうかしら。
キャンプにも行ったよ     燃島キャンプ

 燃島(もえじま)という島にキャンプにも行ったよ!雄大な桜島を見ながら泳ぐと、とても癒されたわ。朝日も美しくて感激。でもその後港の熱々のアスファルトを元気に走り回って肉球を大やけど・・・(泣)一気にテンション下がったわ〜。
キャンプ写真館へ→
年賀状のモデルに      新年の顔

 年賀状にわたしが抜擢された年もあったの。撮影は長時間何カットも撮るからさすがにあごが疲れたんだけど、プロ根性を発揮して色んな表情を出してがんばったわ。そのかいあってこの年の年賀状は沢山の人からほめられたらしいの。 
お仕事風景     お仕事の顔

 わたしのお仕事しているところよ。郵便物が郵便受けに届くやいなやすっ飛んで行くわ。でも時々誰に持って行けばいいのか分からなくて、そんな時は仕方なく床にポイっと置いたりするの。だからこれからの目標は、宛名の人のところに届けることね。 

 
おまけ

似合ってる〜?
わたし女の子なのに・・


グラサンへレン

→トップページに戻る