7月24日(土) コオリナ ビーチとプール

ビーチクラブに来たらやっぱりビーチ。早速水着に着替えてビーチへ。看板には「CAUTION JELLYFISH」と書いてあるが気にせずに・・・もっともクラゲを見かけることはなかった。なんでも満月が近くなると大量発生するとか。
小さい魚の赤ちゃんが群れになって波打ち際にいる。
ゆうべのご飯で作ってきたおにぎりを食べたり、マリナは砂遊びでおふろを作ったりして遊んだ。

コオリナは、いつも思うけど、空が青い。ワイキキに比べて、まわりに何もないから、より空気が澄んでいるのかな。そのかわり日差しは強力なので、日焼けに注意です。ラグーンのまわりは日陰は、ヤシの木陰くらいしかないしねえ。

海の後は、砂落としのためにプールでも泳ぎます。
まちゃは水面をゴロゴロ転がる「ローリング泳ぎ」、マリナは浮輪につかまり足をクロスする「エックス泳ぎ」を編み出す。

プールサイドにカフェがあり、ウェイトレスのお姉さんが歩いていたので、呼び止めてハンバーガーを注文しました。
あんまりおいしくてこんな顔になっちゃいました。

ここは「KOLOHE’S BEACH BAR&GRILL」という名前で朝7時から夜9時まで営業しています。朝食も食べられるようです。コンチネンタル$6.95はお手ごろ?

建物の1階、プールから客室への入り口通路にあるミニショップ「THE MARKET PLACE」です。お土産物、お菓子、ビーチグッズ、薬などが手に入ります。部屋の洗濯機用の洗剤はここで買いました(食洗機用洗剤は備え付けなのに・・・)
スターバックスのコーナーもあり、パンやケーキもありますが、席はないので外のテーブルを利用します。ここで専用マグカップを買うと、滞在中何杯でもコーヒーを入れてくれるそうです。
生鮮食料品は牛乳・卵程度ならおいています。冷凍ピザやアイスクリームもあります。値段は当然ながら高め。
このお店の隣はパティオになっていて、アクティビティの会場にもなるみたいです。毎朝部屋に配られるイベントガイドによると、今日はミニ四駆の製作&レース。りっぱなコースが作ってあった。でも参加費$20は高いよね。様子を見に行ったけどだ〜れもいなかったよ。明日の日曜は「サンデーを作ろう!」だそうです。
フロント、ロビーはこの真上、2階にあります。

なんと美しい夕日でしょう。
隣島に来たような、時間までゆっくりと流れているような気がします。

それでも明日はイヒラニに移動するため、せっせと洗濯・荷造りに励むのでありました。

夕食はそうめん。

TOP