7月26日(月)ワイケレ ショッピング 

豪華な部屋に気がすっかりおおきくなり、ルームサービスまで頼んでしまいました。注文票はドアにかける形になっていて、メニュー欄にチェックをいれて前の晩に部屋のドアの外に出しておきました。
この際だからと、ありったけの種類を注文。
「ちゃんと来るかな?来るかな?」
ドキドキしながら待っていると、時間どおりボーイさんがワゴンを押して来てくれました。
お庭にセッティングしてもらい、記念写真をぱちり。
ジャムやケチャップも小さなビンに入っています。キッズパンケーキに添えられたメープルシロップの小ビンには、イヒラニのマークがついていました。

この日はレンタカーで、ワイケレへショッピングに出かけました。まずインフォメーションでJCBショッピングガイドを提示し、割引クーポンブックをもらいます。
オアシスカフェでベントウやロコモコなどを補給したあと、いざ出陣です。
最初はお決まりのOshkoshで、子ども達の服を仕入れます。去年買ったまちゃのズボン、スナップボタンの周りがほつれてすぐにはけなくなってしまったので、注意深くチェックして品を選びました。アウトレットなのでこんな事もありますが、かわいくて丈夫なのが大半ですし、日本のショップより種類も多くて安いと思います。マリナの水着やパーカー、ヘアゴムなども買いました。
POLOのショップでママは白いジーンズを$14でGET。他にもノースリーブシャツやパレオが安かったので買いました。しかし定番のポロシャツなどは安くなっていません。でもまちゃ用に白い定番ポロを購入しました。ママは水着を狙っていたのですが、大きいサイズしかなくて残念!
レスポートサックでパパの実家へ折りたたみ式バッグを。二つ買うと割引になるというので二つ、買っちゃいました。
マリナはちょっと飽きたので、遊んでます。
ロッキーマウンテンチョコレートのアイスチョコバナナを食べて休憩。このあとワイケレトロリーに乗って、Kマートへ行きました。
この時パパは、すでに疲れていたのと、部屋からの夕日を撮影したかったので、早くホテルに戻りたかったらしい。ママはお土産のコーヒーやチョコを安く仕入れようと思っていたのに。買い物はあきらめて、Kマート内のリトルシーザーでピザやラザニアをお持ち帰りにすることにしました。
ジュースが欲しかったので、ジャンバジュースでフレッシュジュースをテイクアウト。はじめて入ったのですが、メニューが多い上、注文してからフルーツをミキサーにかけて作るというシステムにとまどい、パパはちょっとイライラしていました。
しかし車の中でフレッシュジュースを飲んで、その美味しさにたちまち機嫌がなおりました。
ホテルに戻り、さて夕日を見ながらピザでも食べようと、ママが庭のテーブルに買ってきたものを並べていると、「プールはいるぞ!」とパパが言う。ああ、庭のスパに入るのかと思いきや、「大きいプールで泳ぐ」と!まだ日没まで時間があるからだと。・・・・そんなことならKマートで買い物したかったー!!とママの怒りが爆発しそうになるが、爆発してもややこしいだけなので、あきらめてマリナに買ったばかりのピンクの水着を着せました。
ロビーに行く途中の池にシュモクザメがいます。反対側にはエイがいて、餌付けができます。米国人の子どもが数人池に入って、切ったイカをエイに食べさせているのを見ましたが、エイの口は下についているので、覆いかぶさってきてまるで食われそうに見えました。(もちろんイカしか食べませんよ)夜はこのエイが池の底にぺらーんとはりついて寝ているのがおかしい。
夕方のプールは空いていて、ちょっと泳いだら「さっ、夕日だ!」ということで上がり、部屋にもどりました。
リトルシーザーのラザニアやチキンはおいしいね、と言いながら食べていると、雨が降ってきました。あわてて庭の隅にあったパラソルをよいしょよいしょと運んで立てました。
雨は降っていても太陽はかくれていなかったので、やがて辺りがバラ色に染まり、幻想的な夕焼けが訪れました。
シャワーのような細かい雨が降りそそぐ中、庭に立ちつくして、時間とともにピンク、紫、オレンジと色を変えていく空と海を見つめていました。
そして・・・夜。人目がないのを良いことに、まちゃは素っ裸でスパにはいったのでした。さすがにパパはやらなかったけど。

TOP