7月27日(火)ワイキキへ移動 

朝食はロビー横のカフェでパンを買って済ませることにしました。デニッシュ・ジュースなどを買い、朝は無料サービスとなるコーヒーを紙カップにもらって部屋へ帰ろうとしたとき、ふとロビーの方を見ると、ウクレレの無料レッスンが行われていたのです。
まちゃが興味を示したので近寄ると、どうぞと言ってウクレレを手渡してくれました。ウクレレを持つのは初めてでしたが、先生(写真右の年配の女性)がやさしく教えてくれ、PEARLY SHELLという曲をなんとか一緒に弾けるようになりました。
せっかくハワイに来ているのだから、ウクレレ弾いてみたいよね。と、その時ちょっと思ったのです。
部屋に戻って朝食を食べ、パパが荷造りをしている間、ママと子ども達はまたプールでひと泳ぎして、昼頃チェックアウトしました。
さようならイヒラニ。夢のようなひとときをありがとう。
車をヴァレーから出してもらって、一路ワイキキへ向かいます。

次の滞在先、ワイキキビーチコマーに着いたのはちょうど2時ごろでした。何組か並んでいましたがフロントはとてもテキパキした仕事ぶりで、すぐ部屋のキーをくれました。予約はパーシャルオーシャンビューでしたがオーシャンビューにUPしてくれました。
モアナサーフライダーの向こうに海が見えます。ラナイに出てみるとすぐ下はインターナショナルマーケットプレイスで、緑が多くて気持ちいい。メイシーズのビル屋上のエアコン室外機の音が少し気になりますが、窓を閉めていればそうでもない。
しかしこのラナイ、建物から突き出ているので宙に浮いてるみたいでとってもコワイ。いすが二つおいてあるけど、あまりくつろぐ気になりませんでした。しかしワイキキの中心部でとても便利な場所にあります。どこへでも気軽に散歩にいけそうです。
イヒラニのような豪華さはありませんが、部屋は十分広めだし、デスクは実用重視でダイニングテーブルみたいな形なので、食事するにも便利です。さっそくコーヒーメーカーでお湯を沸かし、マグカップうどんを作りました。
ここで便利なのがジップロックの丸いふたつき容器。熱湯OKだし、密閉できるし、捨てて帰ってもよいし。子ども茶碗としても軽くて扱いやすいので旅行にぴったりです。(普段はご飯を冷凍するのに使ってます)
少し休憩したところでJCBプラザに遊びにいきました。抽選会をやっていて$200ごとに1回抽選ができるそうです。イヒラニで宿泊にJCBを使ったばかりなので高額のレシートを提示し、意気込んで挑戦。パソコンの画面にイルカさんが出てきてボールをポーンと割って出てきた字は・・・ハズレ。いっぱいボタンを押したのに・・・全部はずれ!ほんとに当たるのかっ?といいたかった。
まあしかし無料のジュースやコーヒーを飲み、グルメガイドなど読んで涼んだのでよしとしますか。
夕食はチーズケーキファクトリー。去年の秋オープンという新店でわが家は初めてです。かなりの人気で行列必至という情報を見ていたので、5時ごろ出かけました。
案内係に人数を告げると呼び出しベルを手渡されるので、ベルがなるまでロイヤルハワイアンS.C.を散歩することもできます。しかし多くの人は店の前でボーッと待っているみたい。
わが家も5分ほどで鳴ったのでどこにも行かずでした。
お子様もOKですがキッズメニューはありません。ピザ、エビのパスタ、チキンの中華風ご飯添えの3皿をとり、分けて食べました。
どれも洒落た味付けでとてもおいしくいただきました。
しかし量がすごく多くてピザは持ち帰りにしてもらいました。
ホテルに帰った後、JCBクーポンを発見。「チーズケーキファクトリーでメインディッシュを頼むとデザートをプレゼント」
・・・ショック。パパはいつまでもブツブツ言っていました。
でもきっとデザートのはいる隙間はなかったと思う・・・言い訳。

この後DFS(デューティーフリーショッパーズ)でまちゃ&マリナはお子様のサービスでレインボーアイスを食べました。

TOP