7月28日(水)アラモアナビーチ&ショッピング 

朝食はホテルのコーヒーショップでとりました。
ビュッフェもあったけど、あまりお腹がすいてなかったので、コンチネンタルセットにしました。マフィンとフルーツ盛り合わせと飲み物がついています。オムレツも注文したのですが、具を2種類選べるといわれ「ベーコンとハム」にしてしまいタンパク質過多ぎみになってしまった。
ホテルの朝食としては値段が安めでGOOD。
この店はロビー階にあり、すぐ横がプールです。
また「マジックオブポリネシア」のシアターもあり、夕方になるとバスで大勢の人がロビー周辺に押し寄せます。
初めてアラモアナビーチに行ってみました。アラモアナS.C.の前に広い駐車場がありますが、そこからビーチまでは結構歩きます。長い砂浜が続いていて波もすごく穏やか。子どもにも安心です。ときどき菓子袋などのゴミが浮いているのはいただけない・・・。小さい水槽にお魚を入れている人がいましたが、どこで獲ったのでしょう?
とてものんびりした雰囲気なのでパパはお昼寝をはじめました。ママは波のなさに飽きてきたので子ども達をつれて、マジックアイランドまで行ってみることにしました。
マジックアイランドには人工のラグーンがあり、アラモアナビーチより波があって、水もきれいです。この中は波も穏やかですが、防波堤の外はかなり深そうで波も荒い様子です。
しかし底がサンゴのかけらでいっぱいなのでサンダルをはいてないと足が痛いと思います。
ここからはワイキキやダイヤモンドヘッドが一望できますよ。
芝生広場では小学校の遠足みたいな一団がお弁当を食べていました。
私たちも海を上がって、アラモアナS.C.でお昼ご飯です。マカイマーケットでパパ&まちゃはラーメン。ママは中華プレートランチ。マリナはお昼寝にはいっちゃったのでママの中華を例のプラ容器に取り分けておきました。
腹ごしらえの後はスプラッシュで水着を物色したり、ジャングルファンでゲームをしたり。ママはおばあちゃんに頼まれたBIOTHERMの保湿クリームを買いにメイシーズへ。このブランドはここにしかないのです。
パパがアロハシャツを買いたいというので、シアーズを覗いたり。
パパいわく、現地の人はワイキキのような観光客向けの店ではなく、シアーズでアロハを買うんだそうな。
でもこれという物がなかったので買わずに帰りました。

チーズケーキファクトリーの評判のチーズケーキは絶対食べたかったので、夕方テイクアウトしてきました。ストロベリーとラズベリーの2種類。写真はラズベリーの方ですが、かようにすごいボリュームで、ホイップクリームとラズベリーソースがついています。おいしいけど多すぎる。二日がかりで食べました。
ラナイから下を見るとチーズケーキファクトリーの行列の様子が手に取るように見えておもしろい。やはり6時近くになると長蛇の列ができていました。
パパとまちゃは二人で散歩に行くと言って出かけ、ウクレレショップをのぞいてきた様子。まちゃはイヒラニで体験して以来、ウクレレに興味が出てきたようだし、パパは前から欲しかったようだし。
ロイヤルハワイアンS.C.の「ウクレレハウス」も行ってみましたが、安いのは中国やベトナム産、ハワイのコアウッドのものはかなり高いのであきらめかけていたのですが・・・パシフィックビーチホテル内「プアプア」の10%OFFクーポンを見つけて、また買う気がむらむらと起きてきたと見えます。
夕食はルワース通りのデニーズで。パパはお気に入りのTボーンステーキを食べるのが楽しみなのです。

TOP