7月30日(金)ビーチコマーのプール 

今日の朝食はワイキキ・ショッピングプラザ(あのDCカードのデスクのあるビルです)にある「アクア・カフェ」です。JCBの割引クーポンがあるので行ってみました。朝食メニューはパンケーキやスクランブルエッグなどの定番ですが、まちゃいわく「いままで食べたスクランブルエッグの中で一番おいしい〜」だそうです。
観光客向けの店かと思ったら、店員さんは英語しか話しません。
今ハワイについたばかり、という風情の日本人も食事していました。私達は最終日だけど、あの人たちはこれからハワイを満喫するんだろうなー、とうらやましく思うのでした。
朝食の後、DFSへ遊びにいきました。一日一度はジャックポットの抽選をしなくてはいけません。何度か$5とか$20の割引券が当たりましたが、一定金額以上のお買い物をしないと使えないので、意味があるような、ないような?でもジャックポットがおもしろいのでつい通ってしまいます。
写真はカラカウア通りに面した水槽を内側から撮りました。ヤシの木の前を泳ぐおさかなです。
お昼は「レジェンズ」という中華料理屋で昼食。ここでは料理を積んだワゴンがまわっていてワゴンが来たらたのむ。料理は大、中、小と分かれていて、大きさごとに値段が決まっている。テーブルに置いてあった伝票の枠も大、中、小と分かれていて注文した品に当てはまるところにスタンプを押されます。そしてその伝票を見てお勘定。というシステム。なかなか面白いアイデアだと思いました。これでいっぱい食べちゃうかも。
そして、まちゃ一家はお腹いっぱいになりました
プールでの1枚。残念ながら写真は1枚しかありません。全体的な感想は・・・狭いっ。
プールはだんだん深くなって最深部では5ftぐらい(約1.5m)だったのでまちゃには少し深かったです。
 で、当然ながら?プールにはジャグジーがつき物であります。(もちろんありましたよ。ただ・・)ジャグジーが持ち運び用?のプラスティックで出来た小さな風呂おけ。でもちゃんと効果はありました。ボタンがついていて泡を調節することが出来ます。
液晶の水温計があり、100度と表示されていました。一瞬100かと思って驚きましたが。
夜、もう一度、まちゃがウクレレの練習がしたいというので、パシフィックビーチホテルの「プアプア」さんに出掛け、店長のケンさんに、また30、40分教えてもらいました。
そして、ウクレレの練習で帰国前の豪華ディナーとはいかなくなったので、帰り道に途中の「ME BBQ」でテイクアウトすることにしました。
お店に着くと、先に、日本の家族連れが買っていたので、待っていると、次に入ってきた、がっしりしたロコの男性が、まちゃのウクレレケ−スを見つけて、「ボクの持ってるのは、ウクレレかい?」と聞いてきました。「YES」と答えると「ちょっと貸してよ。」とウクレレを取り出し、サウンドホールを覗き込んで「NICE UKULELE!」と言って、おもむろに弾き始めました。
それが、結構、素敵な声でプレスリーの「愛さずにはいられない」を弾き語りです。ハワイで生で演奏してもらうと、格別な雰囲気で、弾き終わって、もう1組の家族と共に拍手!拍手!でした。
その人は、学校の先生でウクレレも教えているようなことを言っていましたが、ハワイの最後の夜にちょっと素敵な思い出ができ、ちょっと感動しました

TOP