1日め

夜中の3時に目覚ましで起きました。まちゃをなんとか揺り起こし、荷物をしょわせます。マリナはぐっすりでしたが、服のままで寝かせたのでそのまま抱いて連れて行きました。
荷物を取りに来てもらい、予約してあったエアポートシャトルに乗り込みました。他にもう一組、同じ便で帰る家族がいましたが、それぞれ別のバンが用意されていました。

荷物を積んでもらって乗り込むと、バンは空港へと走り始めました。
ふと抱っこしているマリナの足を見ると・・・くつが片方ない!
あわてて運転手に「待って!停まって!」と叫び、車内を見回して探しても、見つかりません。しかたなくホテルに引き返すことに・・・。

パパがフロントに事情を話し、部屋へ探しに戻りました。運転手の兄ちゃんは「ふっ。」とため息もらしてるし・・・ママはいたたまれない気持ちでもう一度、車の中をようく見てみると・・・あった!シートのすきまにサンダルがはさまっていました!大急ぎでパパを呼びに行き、今度こそ本当にホテルを後にして空港へ。真夜中にひと騒動でした。

写真は空港の駐車場です。夜景モードで撮ったらやけに明るく写りました。
深夜とはいえ、チェックインカウンターは長蛇の列。でも個人客だと係員に伝えたら、すいている列に入れてもらえました。
またまただめもとで、ビジネスシートをリクエストしてみたところ・・・・・OK!やったーーーー!

乗り込んでみるとマジックV機材で、パーソナルTVが座席横から出てきます。はじめての経験にまちゃ一家はわくわくでした。
それにしてもこの便は全席エコノミーなので、ここに座っている人は全員「なんちゃってビジネス」なんですね。本当にラッキーでした。

ディズニー映画「シャークテイル」を観たり、ボウリングゲームをしたり、深夜便だから寝ようと思っていたのに、夢中で遊んでしまいました。
写真右はマリナのチャイルドミール。大人はクロワッサンにソーセージとオムレツ、フルーツでした。

<ママの足が石焼になった話・・・のつづき>
昼間に熱い石を踏んだママですが・・・空港の長〜い通路を歩いているうちに、足の裏がひりひり痛くてたまらなくなってしまいました。ソックスを脱いでみると、まっかにはれています。やっぱりヤケドしてしまったのか?

あいにく傷薬を持っておらず、空港の売店できいても売ってなくて、困りました。しょうがないので化粧品売り場へ行って、保湿ローションのテスターをこっそりとって塗りました。お客だと思ってお店の人が話しかけてくれるので、うしろめたくて・・・ごめんなさい。でもローションを塗ってバンドエイドを貼りまくったら、大分らくになりました。
そして、無事セントレアに到着しました。長い長い通路を動く歩道に乗って進みます。
入国審査がすんで外に出てもまだ朝の8時です。小腹がすいたのでフードコートで朝ごはんにしました。パパとまちゃはうどん、ママとマリナは「スープストックトーキョー」のスープセットを食べました。食事をしている間にどんどん人が増えてきて、あふれかえっていました。

よい天気なので、スカイデッキに出て飛行機を見学しました。あいかわらず風が強いです。
そしてセンターピアガーデンの展示室でセントレアの構造についての説明、飛行機の模型などを見て、帰路につきました。

はじめてのグアムは、お天気にも恵まれ、とても楽しく過ごすことができました。また行けるといいな♪
(最後までご覧いただきありがとうございました)

     トップ アイコントップページへもどる