2005.08.Hawaii Mariot Beach Club & Waikiki Beach Comber
 

4日目 8月22日(月) ビーチクラブをチェックアウト ワイケレで寄道 
          ワイキキでウクレレ購入!       
今日はチェックアウトなので、残った食料を全部朝食に投入しました。しかしヨーグルトが食べきれず、未開封のまま冷蔵庫に置いてきてしまいました。(せっかくレジの人が届けてくれたのにね)
朝、ドアの所に利用明細が届けられていたので、それをチェックするだけで、フロントではほとんど手続きがいらず、簡単にチェックアウトができました。
荷物は前夜にまとめておいたので、水着だけ持って午前中はめいっぱいプールで遊びました。

お昼はワイケレのKマート内にある「LITTLE CAESAR」でピザ、ラザニア、チキンウイングを食べました。安くておいしくてお気に入りです。ラザニアにはチーズパンみたいなのがついてきて、トマトソースをつけて食べるとGOOD。ジュースは空の紙コップをレジでもらい、自分で注ぎます。

マリナは入り口のガチャポンでディズニープリンセスのフィギュアを出しました。でもヘンなゴム人形とかもあって、日本の方がレベル高いと感じました。

ママはKマートで水切りカゴの下に敷くトレーを購入。ずっと探していたのでうれしい♪MARTHA STEWARTのです。
他にタオルなどを買いました。

パパはPOLOでセールのチノパンを2本とキャンバス地のメッセンジャーバッグを買いました。あれ?いっぱい買ったからクーポン使えるんじゃないの?・・・でも割引対象金額にぎりぎり足りませんでした。昨日の分もまとめて、計画的に買えばよかったなー。

次は「OLD NAVY」へ移動しました。まちゃの野球帽が欲しかったのですが、いいのがなく、かわりに靴を買いました。

マリナはいっぱい並んだかわいい服を見て興奮し、あれもこれもと選んだり、試着したり・・・でもまちゃは退屈してきて例のごとくマリナのほっぺを「ぷにっ」と押す「ぷにミサイル攻撃」をはじめたので、マリナは怒って泣き叫び、もうママはイライラ・・・。もっと落ち着いて買い物したかったです。

駐車場でマラサダワゴン車を見つけ、プレーン3つ、カスタード入り3つ、買って車でワイキキに向かいました。
ワイキキビーチコマーに到着です。パーシャルオーシャンビューで予約したのですがオーシャンビューにアップグレードしてくれました。廊下の一番奥の部屋で、バスルームが少し広いようです。フルバスタブにハンドシャワーもあります。

着いてさっそく麦茶を作ろうとしたら・・・コーヒーメーカーがない。荷物を持ってきたベルの人にきくと、メイドサービスに言ってくれというので、電話してみたら「NO MORE」といわれました。「もう ない」・・・去年は各部屋にあったけど、ひょっとして貸し出し制になって、もう出払っていてない、という意味かと思いました。

それじゃまた明日借りに行こうと考え、しかたなく売店で水のボトルを買い、のどの渇きをうるおしました。
しかし麦茶もラーメンもコーヒーも作れないなんて・・・!
かなり不便で困りました。

海よりの21階なのでダイヤモンドヘッドもばっちり見えます。ベッドに寝転がったまま海が見えるなんて最高!

さて今夜のレストランの予約をしにJCBプラザへ向かいました。無料でジュースが飲めて休憩できるし・・・。ところが、行ってみるとジュースがない!お茶やコーヒーなどあたたかい飲み物は以前とかわらずありましたが、冷たい飲み物は・・・水でした。これにはかなり落胆。抽選会もやってないし。

とりあえずディナーに「チャイナガーデン」を予約して帰りました。経費削減?ちょっと改装したからその分ケチっているのでしょうか?マリナは「おさるのジョージ」を読んでもらってごきげんでしたけど。

1階に下りるとウクレレハウスの店ができていました。ロイヤルハワイアンS.C.が大規模工事のため、ここワイキキビジネスプラザに移っているそうです。
でもウクレレはハワイ産コアウッドで欲しい価格帯のものがなかったので、見るだけにしておきました。

DFSでスロットをしたり水族館の魚を見たりしているうち、予約の時間になったので、チャイナガーデンに行きました。

入り口の水槽には大きなカニやロブスターがいっぱい入っています。
カニを注文すると、揚げ物、塩炒めなど調理法を聞かれます。パパが会社の同僚から「ブラックビーン炒め」がおすすめだと聞いてきたので、それにしました。

←これがカニのブラックビーン炒めです。はさみが添えてありますが、殻がとても固く、きれいに食べようなんて思わずに殻ごとかぶりつくのが正解です。手がべたべたになりますが、とても美味でした。ピーマンなどの野菜が一緒に炒めてあります。ピリ辛味ですが子ども達も喜んで食べました。
その他の料理もおいしくて、おすすめです。
チャイナガーデンを出て、そのままパシフィックビーチホテルのウクレレショップ「PUAPUA」に向かいました。
去年ヴァリーメイド製のウクレレを購入したお店です。

パパは日本にいる時からネットショップで「コアロハ」製に狙いをつけていたのですが、ちょうど1週間前にコアロハが入ったそうで、7本陳列されていました。
全部の弦をはじいてみて、その中で一番音の明るいものを手に取りました。
「これ、いいんじゃない?」「どうする?」・・・「せっかく来たんだから、買っちゃおうか」。店に入って5分で決めてしまいました。
「アロハストリートのクーポンを持ってくるとケースが50%offなんだよね?」とパパが言うと、「あ、その言葉だけで結構です」と言って引いてくれました。
これでおばあちゃんへのお土産、ウクレレ購入成功!
←これは翌日ホテルの部屋で撮りました。