2005.08.Hawaii Mariot Beach Club & Waikiki Beach Comber
 

帰国日 8月26日(金) ワイキキ 最後のお散歩
最終日の朝は、例年のようにDFSのスタバで。
サンドイッチに生春巻きみたいなものなどを食べました。
テラス席は気持ちいいけど、気がつけば足元にアリが!
今度はハトがパンくずをねらってやってくる。マリナと同じくらいの日本人の女の子がパンを投げ始めたので、ハトやらスズメがどんどん集まってきて、頭の上をばさばさ飛び回ってたいへん・・・!

食べ終わってから3階に上がりジャックポットに挑戦!
昨日もおとといも当たりがでていないので、今日ラストチャンスに賭けました。そのために買うのを控えている物もあるんですから。ショッピングカードを差し込みます・・・
ピ! ガチャガチャガチャ ドン!ドン!ドン!…
I'm Sorryガク(´Д`lll)

またハズレ・・・しょうがないので、割引券はなしですが、レスポートサックでショルダーバッグをおばあちゃん用とママ用に二つ買いました。
そして最後にワイキキビーチの砂を踏みに行きました。
他の日本人観光客に撮影を依頼し、写真をパチリ。
そして、ビーチコマーをチェックアウトして、リムジンに(呼んだわけじゃないよ)乗り込み、ホノルル空港へ向かいます。いよいよハワイとさようなら。
 
空港に着き、荷物検査もすぐ終了。(←本当に?)
そして私たちは悟空だったので去年使えなかった「ルアナラウンジ」に行ってみます。マリナちゃんはラウンジの中の遊び場で遊んでます。そこでドリンクバーのジュースを飲む。飲む、の…
ん?ひとつバッグがない。もしかして荷物検査場に忘れt あqwせdrftgyふじこlp あったあった。検査場にこれみよがしに置いてあった。パパがもらいに行くと空港職員が「$20」と言うので青ざめると、笑いながら渡してくれた。

出国前に中庭を散歩してみる。マリナは手をたたいてコイを寄せて遊んだりしていた。まちゃは新しいウクレレを取り出して弾いてみたり。
待合室。機材は旧塗装 BOEING 747-346のJA8179。エグゼクティブクラスの人が先に搭乗。その後しばらくして”燃料を追加しておりますのでもうしばらくお待ちください”とのアナウンス。そしてやっと搭乗。やはりアッパーデッキでしたが、満席でした。僕はやはり落語を聞いて爆笑する。
そしてラグーンを超え離陸!ゴォォォガタガタガタ…ふわ アーさようならハワイよ
機内食はこちら さあ楽しみにしていたビンゴ。
今年から景品が変わるそうです。
が、ビンゴなし。昨年までの2連続ビンゴはまぐれだったんかい、とも思ったが、景品が変わってビンゴ率が下がるのは当たり前…じゃない?
楽しかったハワイ旅行もおしまい。
いろんな思い出ができました。
皆様、最後まで見ていただきありがとうございます。

おまけはこちら