2005.08.Hawaii Mariot Beach Club & Waikiki Beach Comber
 

出 発 8月19日(金)中部国際空港(セントレア)21:00発 JO084便
パパのお友達、みっちゃんが車で送ってくれました。5時半ごろセントレアにつき、チェックインと旅行保険の手続きを済ませると、腹ごしらえのため4階の「ちょうちん横丁」へむかいました。入ったのはラーメン「昭和」。
お店の前に行列ができているぞ。まず券売機で食券を買います。「ラーメン」と「昭和ラーメン」があるけど、違いは煮玉子がはいっているか否かだそうです。
とんこつベースですが意外にさっぱりとした口当たり。チャーシューがとろけるようでおいしーい。
みっちゃんったらスープまで完食しちゃった。しかもラー油たっぷり入れてたし・・・大丈夫かな?
マリナはミニラーメンとおにぎり、ジュースつきのお子様セット。食べ切れませんでした。
食べ終わるとママとマリナはアクセサリーショップ「Claire’s」でヘアアクセを買いました。セントレアカードで5%offです。安くてかわいい物がいっぱいなので来るたびに買ってしまいます。
みっちゃんに領収書をあげて、駐車割引の足しにしてもらいました。
みっちゃんと別れて出国し、サクララウンジへ行きました。
JALハワイ就航50周年記念で、個人旅行客にはラウンジ入場券がもらえるのです。旧名古屋空港と違い、駐機している飛行機を眺めながらお茶が楽しめます。
おつまみも充実していて、えびせんべい、クラッカー、デニッシュ、おにぎり、ミニゼリーなどなど。ラーメン食べたのが悔やまれます。ママの好きなブレのマドレーヌまで・・・幸せ♪

ゆっくりくつろいだところでラウンジを出て免税店へ。ここで偶然にも探していた愛知万博の帽子を発見。モリゾーとキッコロの絵がついた野球帽で、会場とここでしか売っていないのだとか。ラッキー♪
ママは愛用のグッチ「ENVY」のデオドラントスプレーが切れてしまったのでここで購入しました。
いよいよ搭乗です。ボーディングブリッジを歩きながら、展望デッキの方を振り向くと、何やら小さな光の点が見える・・・赤から青に色が変わったり、動いたり・・・?
何とみっちゃんが携帯のライトをこちらに向けて振っているではないですか!パパと打ち合わせたらしいけど、いい大人が何をやってるのか(後で聞いたら警備の人に追い出されたそうです。いえ、デッキが9時で閉まるからですけどね)

席は2階で非常口の前列。アテンダントさんと背中合わせになる位置です。後列にお客がいないので気にせずリクライニングできる利点があります。

シートが3列×3列なのでパパだけ通路のむこうになってしまいました。しかしアテンダントさんから「空席が多いので自由にお使いください」とにこやかに案内があったので、途中席を移動したりして広く使わせていただきました。