2006年8月ソウル旅行記 ソウル到着、1日目

仁川国際空港に到着し、スムーズに入国。ホテル行きのリムジンバスの券を買い、カウンターでタダパンフレットをもらう。
そして外に出てバスの到着を待ちます。前のバスが行った後だったのでやけに
待たされましたが、無事乗車。券を渡し、1時間半ほどバスに揺られてロッテホテルに
向かいます。
ロッテホテルに到着!ロッテワールドのマスコットキャラ、ロッティの大きな看板が
立っています。中に入ってロビーでチェックインをします。
高速エレベーターに乗って26階へ。このホテルは32階までありますが、僕達の部屋は結構高い方だったようです。
そして2617号室に。恒例の見取り図はこちら
1時半...
とりあえずホテルに着いたので昼ご飯を食べようと思い、ロッテデパートに向かいます。フロントを通ったついでに晩ご飯に食べようと思う韓国伝統料理屋、「ホンガネ・ハンジクタン」の予約をフロントで取りました。コンシェルジュの人は結構日本語が話せたのでとても助かりました。
ロッテデパートは通路でそのまま繋がっているので便利です。
エスカレーターで上がって行きます。ウィンドウショッピングをしながら、レストランを探すことにしました。
ふとエスカレーターにシールが貼ってあるのが目に入りました。
ベルトにおつかまりくだげさい。
すべてのエスカレーターにこれが貼ってあって、見るたびに笑えてきてしまいます。
最上階に近づくといい匂いがしてきました。ここはレストラン街になっていて、冷麺、焼肉屋、日本式うどん屋、カフェ等様々な店があり迷ってしまいました。
ビビンバが食べたかったので、お客の入りの良い、「草家」(チュガ)に入店。
店主は日本語は話しませんが、食べ方をいろいろ親切に教えてくれました。
まちゃがショーケースで選んだ、豚肉をサンチュで巻いた料理(左の写真)とビビンバを注文しました。
一応おまけでスープとかいろいろ付いてきました。
ここで気づいたのが、やっぱり本場のキムチは美味い!日本のキムチじゃ辛いだけになりがちだけれども、さすがにコクがあります。
マリナとプールに行く約束していたのでホテルのプールに向かいます。
フロントに料金がかかるのか確認。
しかし、定休日でホテルのプールがやっていないとのこと。料金についてはよく分かりませんでした。(実は9/1リニューアルオープンのための工事をしていたので、そのせいかもしれません)
しょうがないので伝統料理は諦めて、ロッテワールドのプールに向かいました。
ロッテワールドをはさんでホテルとは反対側にあります。
カンで歩いていくとそれらしい物があるので入ってみることに。
受付の表記はすべてハングル。
事前にHPで調べていたのでマリナは無料のはず。
なので大人2人と子ども1人をこっちもカタコト(もちろん英語)、あっちもカタコトでなんとか受付。
券には洞窟湯とプールがセットになったものもありましたが、
プールだけの物にしました。

中には入り口近くにシャワーがあります。
準備運動を忘れずに。
周りに流れるプールがあり、真ん中に25mプールがあります。
その外側に子供用プール、滝、ウォータースライダーがあります。
まずはウキワで流れるほうをプカプカ。
そしてまちゃ1人でウォータースライダーを滑ろうとすると!???
階段の上にお姉さんがいてなにか機械を持って話しかけてきます。
まちゃはもちろん韓国語はチンプンカンプン、英語もまともに話せませんから、
のっと、こりあん
と言ったら、よく分からなさそうな顔をされて、どうぞ、みたいに手を出されました。
今度ママと行ってみると、また何か言われます。どうしたんだ?
と考えてみると、他のローカルっぽい人は腕に何か巻いています。

券を買わないといけないのか!と気づき、パパに買ってきてもらうことに。
そして数回滑って帰りました。
プールから出て、目の前にあったコンビニでアイスを食べながら一休みしました。
ホテルの部屋に戻ったらマリナが眠そうだったので、食事は買ってきて済ませることにしました。
ホテルの地下一階に下りると、ベーカリーがありました(仮店舗)。サンドイッチやデニッシュを買って帰りました。
おいしそうなケーキがいっぱい並んでいたのであれも食べたかったなぁ。
部屋に戻り、コンビニで買ってきたカップラーメンやパンで簡単に夕食を取った後、
「明日はロッテワールドで遊びまくるぞ!」と決意して寝る一行でありました。

Next Schedule Home