2006年8月ソウル旅行記 ソウル到着、2日目

ホテルを出て階段を下りると地下街があります。
地下街にはコンビニ、ブティックなどがずらっと並んでいました。そこにロッテリアがあったので、
朝食はそこにすることにしました。そういえば、ロッテのお膝元なのでマクドナルドは一軒もなく、
ロッテリアしかありません。

メニューは韓国語で、ハンバーガーの絵の下に英語で商品名が書いてありました。
勘を働かせて、プルコギバーガーとカルビバーガーを頼みました。
プルコギバーガーは、焼きに時間がかかるようです。甘辛味でおいしかったです。
 ←プルコギバーガー(細長いです)
いよいよロッテワールドに乗り込みます。
開園時間5分前に到着。チケットブースで、自由券(乗り放題パス)を買いました。
JCBカードの優待ブックで、割引になりました。
ホテルのロビーに置いてあった割引券よりはちょっとだけよかったかな。
開園時間にはマーチングバンドの演奏に合わせッティとローリーが、ミーティングを
していました。
平日の朝一番なので、客があまり来ないせいか、途中から暇そうにしていました

さて、ロッテワールドは、室内のアドベンチャーと、屋外のマジックアイランドに分かれています。
室内部分は四階建てになっているため、目指すアトラクションにたどり着くのが結構大変です。
乗ったアトラクションについては、下のようになってます。
場所については、map_japan2.jpgをご覧下さい。(重いです。約750KB)
ロッテワールドアドベンチャー(室内)
1階
フルームライド
まちゃ一番のお気に入り。細長い船に乗って坂を猛スピードに下ります。
ディ○ニーランドのスプラッシュマウ○テンのような感じですが、
ベルトも何もなく椅子は鉄製の縦長なので投げ出されそうな感覚です。
ファンタスティックオデッセイ
ショーです。場内が真っ暗になった瞬間、マリナは出てしまいました。内容に
ついては伏せますが、別に怖くありません。水がビューーー!と出たり、火が
ヴォーーー!っと出たりします。席は20m位離れているのに、熱いです。
回転木馬
メリーゴーランドです。ドラマ「天国の階段」でチェ・ジウが乗ったそうです。
クレイジーバンパーカー
一人でカートに乗って他の人のカートにぶつかりまくります。
あまりやり過ぎると首を痛めそうです。面白いです。身長制限あり。
お子様バンパーカー
マリナはこっちに乗りました。他にお客がだれもいなかったので、
係のお姉さんがもう一台に乗ってぶつかってくれました。
ぶつかる相手がいなきゃ面白くありませんからね!
ボールバトル(?)
ネットで囲まれた3階建ての部屋の中で、ボールをまきちらして遊ぶゲーム。
空気砲で的を狙ったり、透明なパイプの中へ吸い込まれるのを見たり、
結構楽しめます。子ども向けのアトラクションですが付添いの大人も夢中で
バトルに参加していました。マップにはなぜか載ってませんが、回転木馬の近く
ゲームセンターの入り口付近にあります。
フロッグホッパー
ベンチにすわって上下に動く、お子様用ライド。マリナは続けて乗ってました。

Next Schedule Home