2007年3月ワイキキエンバシースイーツ滞在記


3日目 3/21(水)

今日は、滞在中、1日だけレンタカーを借りてワイケレへ行く日です。
朝9時に、カラカウア通りのダラーレンタカーへ徒歩で向かいます。エンバシーからは、10分くらいの距離です。
早速、受付でキーを受け取ると、「ガソリンが満タン状態じゃないから、返却時には、燃料計の4分の3にして返してね。」と言われ、車両置き場に行くと「ダッジ・キャリバー」が用意してありました。

しかし、マリナに必要なブースターシートが頼んであったのに、なんかボロボロのチャイルドシートを持ってきてくれるので、「あれ?これじゃあ、小さすぎるし、だいだい体重も規定をオーバーしてるよ。」と言うと、係の人はしきりに、「これが最後の1個なんですよ。」と言う。
「そんなことないんじゃないの。」とか言っていると、「これか!?」という感じで、ブースターシートを出してきました。「それそれ。」と受け取りましたが、法規が変わったばかりで、あんまり理解されていないのでしょうか?
そして、とにかく出発です。
今回のワイケレでは、Kマートでマーサ・スチュワートなどのタオルやリビング用品を買うのが目的で、このためにわざわざ日本から空のスーツケースも1個持ってきています。
しかし、せっかくワイケレまで来たので、まずはプレミアムアウトレットで買い物です。
カウンターでJCBのショッピングパスポートをもらい、ラルフローレンから買出し開始です。
買い物中、まちゃとマリナは、退屈してくると、いつも、ロッキーマウンテンチョコレートにフローズンバナナを食べに行きます。今年も、いつもと同じ場所に座って写真を撮りました。
午前中に、バーニーズ、コーチ、ナインウェスト等々、プレミアムゾーンをみ見た後は、バリューセンターに、まちゃ、マリナ、ママは、トロリーで、パパはレンタカーで向かいました。 
午後からは、Kマートにやって来ました。
まずは、腹がへっては…ということで、Kマート内のイタリアンファーストフードの「リトルシーザー」で食事です。
ピザ、ラザニア、スパイシーチキンを頼みます。
パパは、ここのスパイシーチキンが大好きです。いわゆる、手羽先、手羽元がスパイシーなタレにつけて焼いてあります。(焼いてからタレにつけるのかもしれません。)
今回も、12ピース注文しましたよ。

食事の後は、早速買い物です。マーサ・スチュワートのタオルも、ウィークリーセールみたいな感じで安くなっています。、バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオルを、これでもかというぐらい、巨大なカートに放り込みます。
この後も、テーブルクロス、ソファカバー、カフェカーテンなど、大量購入しました。
まちゃとマリナも、しっかりおもちゃをゲットしてご機嫌です。
さて、これが今回レンタルした「ダッジ・キャリバー」です。
エクステリアは、特に車両の後半分がSUV風な感じが特徴的でした。(写真では、わかりませんが。)
インテリアは使いやすかったですが、少しプラスチッキーな感じに思いました。
ぜんぜん見たことのない車でしたが、ダッジは2007年から、日本に上陸するそうで、キャリバーも取り扱うようですね。
ワイケレから帰り、ホテルで大量の荷物を降ろすと、今日、もうレンタカーを返却します。
しかし、返す前にガソリンを4分の3にしなければいけませんが、よくよく考えてみると、そもそもどれだけ入れれば、4分の3になるのかわかりません。また、単位も、ガロン表示だから、余計わかりにくいです。
しかたがないので、20ドル、デポジットを支払い、金額メーターの5ドル分だけ入れてみました。燃料計を見てみると、4分の3を少しオーバーしています。
まあいいかと、返却しに行くと、「ガソリン、入れすぎだから4ドル引いておきます。」と精算してくれました。なかなか、フェアなのね。でも、どれだけ入れていいかわからないから、ガソリン4分の3貸しは止めてもらいたいですね。

少し、休憩して、また、プールに行き、その後、夜のお散歩に出発します。
まずは、今日の夕食を食べに、バーガーキングにでかけました。
1年半ぶりの夜のカラカウア通りは、まだ春休み前のためか、そこそこの賑わいです。
マリナは、前回、お気に入りのパンダさんを探していますが見当たりません。新しい出し物もあり、結構、入れ替わったりしているようです。
まちゃの、お気に入りの銀粉マンも探します。あっ!いた!と見てみると、ちょっと顔が違っています。銀粉マンのそっくりさんです。
なんと、別の場所には、金粉マンもいます。

さてお目当ての銀粉マンは、いましたいました、プリンセスカイウラニの角っこに、1年半前と同じポーズで立っています。
さっそく、コインを入れている子供がいましたが、銀粉マンは動きません。銀粉マンは、お札を入れないと動かないのです。
今度は、まちゃが1ドル札を入れると、ジ−ッ、ジーッと動きはじめました。さっそく記念撮影します。まちゃもマリナも、1年半ぶりの再開に喜んでいます。

この後は、またまた、DFSでスロットをやってホテルへ帰りました。
今日は、たくさん、買い物をした1日でした。

top schedule back next