2007年3月ワイキキエンバシースイーツ滞在記


4日目 3/22(木)

今日も朝食を食べてから、早速海に出かけます。

ワイキキビーチから、少しずつ東へ移動して、クヒオビーチに向かいました。
クヒオビーチでシュノーケリングして堤防まで行ってみると、シュノーケリングをしていたおじさんが声をかけてくれました。
そこで、おじさんに手を引かれて堤防付近でツノダシチョウチョウウオ黒くてえらが橙の魚などを、沖に出て(まちゃのみ)フグやヒトデやウニなどを見せてくれました!
←ツノダシ
2時過ぎまで海で遊んで、いったんホテルへ戻ることにしました。
昼食はまだ食べていません。

しかし、よくよく考えてみると、こんな時間にワイキキビーチやカラカウア通りを歩くのは今までなかったような気がします。
なんか、炎天下のカラカウア通りっていうのもなかなか新鮮です。

いつも、自宅のネット見ていると皆がデューク像のライブカメラで手を振っているので、私たちも、今回、ちょっとやってみました。

この後、ビーチウォークのABCで、カップラーメンやら、ほかのABCでは見たことのない、セルフ方式(保温してある入れ物から、自分で発泡スチロールのカップによそう。)のクラムチャウダーを買って、ホテルの部屋で、ちょっと遅めの昼食となりました。
  
アクアカフェ
夕方はまたまたプールにでかけ、8時くらいに夕食を食べにでかけます。
結構遊び疲れていたので、カラカウア通りに出たとたん、ふらふらと「ワイキキショッピングプラザ」の地下フードコートに吸い込まれてしまいました。

毎回来ている「アクアカフェ」で食べることにしました。
値段も手頃だし、量も多からず少なからずで利用しています。

しかーし、ディスカウントクーポンを注文のときに渡してあるのに、いーつも、会計では、ディスカウントしてくれてないのはなんででしょう!?
今回もやっぱりそうで、「あのー」と言っただけで、「Oh!クーポンね。」と、受け答えのレスポンスが妙に早いのはどうして??

しっかり、ディスカウントしてもらったら、夜の散歩とDFSのスロットです。
そして、カラカウア通りを歩いていると、少しずつ、日本人も含めて観光客の数が増えてきていました。

top schedule back next