2007年3月ワイキキエンバシースイーツ滞在記


5日目 3/23(金)

昨日のシュノーケリングが良かったので、今日もクヒオビーチへ。
みんなでシュノーケリングしました。
すると、ツノダシ、ウニはもちろん、黒くてえらが橙のよく分からない魚(またこの呼び名)や、チョウチョウウオなどが見られました。クヒオビーチもこうやって見ると意外な穴場かも知れません。
そして、ワイキキビーチへ移動します。しばらく泳いでいると、沖の方で歩いている人が見えます。
なので、まちゃとママとマリナで沖まで行ってみることにしました。
遠浅の海を穴をよけながら歩いて行ってみると、波が結構来ます。それにウキワなどを使って乗ると面白いわけです。しばらくそうしていたら、いつのまにか、お昼を過ぎて午後2時くらいになっていました。
お腹もすいてきたので、そろそろ昼食にしようとビーチを後にしました。


さて、何を食べようかなと考えた結果、結構疲れていたので、テイクアウトにしようと、ビーチから近いMeコリアンバーベキューに行くことにしました。
ここは、パシフックモナークの向かいにあります。
個人的にはBBQのプレートランチ屋さんでは、一番おいしいと思います。肉はもちろん、特に選べる付け合せが丁寧な仕込みといった感じで素晴らしいと思います。
いつも、昼時は、ローカルの人もたくさんいて待ちますが、今日は時間がずれていたので、すぐに買うことができました。
そういえば、前に、待っている間にウクレレを弾いてもらったこともありましたね。
ランチをぶらさげてホテルに帰ってくると、ビーチウォークのMondoジェラート前で、なにやらフラショーの準備をしています。
4時くらいから、フラショーとファイヤーダンスが行われるとのことで、早々に部屋でランチを食べて見に来ました。
中庭に2列ほどだけチェアが並べてあり、後は、皆で立ち見です。
Mondoジェラートでジェラートを買って、食べ終わったころにショーがはじまりました。
プロフッショナルというよりも、フレンドリーな感じで、ちょっとした発表会といった趣きもありました。
毎週金曜はヒルトンハワイアンビレッジでショーがあり、最後に花火が打ち上がります。
エンバシーの人2人に時間を尋ねると、1人は19:30から、1人は20:00からと言うので、とりあえず、19:30にワイキキショアの横の道を通ってワイキキビーチへ向かいました。
しかーし、始まったのは結局20:00からで、30分待ってやっと観ることができました。

写真は突堤の上から撮りました。
さて、花火も終わり、夕食に出かけようかとなりましたが、もうなんだかんだで8:30です。
とりあえず、エンバシーの一階にあるリテールショップのコココーブで、何か買って部屋で食べましょうということとなりエンバシーに戻ります。
コココーブは、ABCストアよりも少し高級なところをねらっているのか、値段は高めながら、なかなか良さそうな商品がありました。
しかし、またまたまちゃ一家は、ハワイ最後の夕食をカップラーメンですませることになってしまったのでした。
部屋で、ラーメン食べたら、遊びに出かけます。
カラカウア通りを散歩して、最後にDFSでお魚を観ました。
帰国後に発表がありましたが、このミニ水族館も、新たな改装でなくなってしまう計画だそうですね。
子供たちは、皆楽しそうに魚を追いかけたりして、喜んでいたので少々残念です。
今日も1日、しっかり楽しんでホテルに帰ります。

そして、荷造り開始です。名古屋便は、いままで午後2時頃のホノルル発でしたが、セントレアでの国内線の乗換時間の確保のため午前11時台の出発になってしまったので、明日は、いままでのように余裕がないのです。

top schedule back next