2007年3月ワイキキエンバシースイーツ滞在記


6日目 3/24(土)

今日は帰国の日です。しかし今度から出発時刻が早くなったので、ワイキキビーチを散策できなくなってしまったので、朝ごはん後、すぐにタクシーに乗ってホノルル空港まで行きます。
そして無事出国。
今回は、キャンペーン中なので、ルアナラウンジが使えます。
そこでジュースを飲んだり「えいご漬け」をしたりして一息つきます。ココでもDSが活躍。どうでも良いですが、BGMに僕のピアノの発表会で弾くショパンのポロネーズが流れてました。
ところがマリナが寒いと言い出したので外に出ました。
外に出ると、池にコイが泳いでいるわけですが、それを観ていたら係のおじさん(?)からパンの塊をもらいました。
やったと思って餌をやっていたら、こんどは別の人が、餌付けをするな!
みたいな事を言ってきます。 /(^o^)\ナンテコッタイ
しばらくして、出発が近づいてきたので待合室に向かいます。その途中、近くの外人さんに飛行機をバックに写真を撮ってもらったのですが、激しく逆光で顔が真っ黒になってしまったので公開は止めます。

それで、待合室に到着するわけですが、何せ満席で時間がかかるかかる、暇つぶしがてら「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってました。(子供だけどね。)ちなみに機体はB747-346のJA8183でした。

そしていつものようにラグーンを左に滑走路8Rに進みます。
ゴーっとエn(ry もういいっちゅうの
さらばハワイよ…と毎回思うわけですね。
機長はバンダーガンプさんだったと思います。

昼食はポークカレーと、鶏そぼろ御飯でした。マリナはチャイルドミールでした。
食後、ビンゴがあると思いきや、無い!後から調べたら、去年の春から無いようなんです。(不確か)
そして機内販売です。ここでママがランコムの化粧パレットをJALのクーポン券で買いました。とっても便利で今でも便利に使っているそうです。
やっぱり記念写真をパチリ。
ビンゴが無くなったせいで1時間ほど暇が増えるので、なかなか着きません。しょうがないので脳トレをやるわけです。

セントレアに近づいてくると前方スクリーンが脚に取り付けられたカメラの映像に変わります。かすんでよく見えませんでしたが、いつもこれを見て興奮するわけです。今回は上空を一周してからの着陸でした。
バンダーガンプさんもすごく着陸が上手い。

そして無事入国するわけですが、能登で地震があったと言う話が耳に入ってきてびっくり。能登半島沖地震のことでした。
気のせいだと思いましたが、ベルトコンベアの場所で塾の友達のY君らしき姿が見えたのでしたが、気のせいだったらまずいので、そのまま帰ります。
そうしたら、待っていてくれたみっちゃんにまた送ってもらってパンクもせずに無事帰宅。本当にありがとう!
実は、上のY君のことですが、後日聞いたら本当に同じ日程でマウイまで行っていたらしいです!
ちなみに左は買ったお土産です。写真で見るとたいしたことなさそうですが、結構な量です。

と言うことで中途半端な終わり方ですが、2007年3月ワイキキエンバシースイーツ滞在記は終わりです。最後まで見ていただいた方々、本当にありがとうございました。

top schedule back