2008年8月ワイキキ滞在記(アラモアナホテル&エンバシースイーツ)


≫日程表へ戻る



8/5(火) 〜ウォーターズアドベンチャーパーク〜

インプレッサ 今日はウォーターアドベンチャーに行くためレンタカーを予約してあったのですが…うっかり送迎を頼むのを忘れていたので、ホテルからDOLLARのカラカウア営業所まで歩いていきました。
途中、交通事故現場を目撃。白人の親子連れが青ざめた顔で壊れた車の横に立ち尽くしていました。ビーチに行くはずだったんでしょうに…人ごとではない、気を引き締めないと…と思いました。
レンタカー事務所の前に着いたのは9時少し前。行列ができています。9時ごろ借りる人が多いんでしょうか。
キーを受け取り駐車場へ行って見ると車は「IMPRESSA」でした。パパはアメ車がよかったんだけどな〜。
マリナのブースターチェアを取り付けます。借りると1日$10もするので、日本から持ってきたのですよ。
HAWAIIAN WATERS adventure park 順調に車を走らせ、パークに着いたのは10時少し前でした。
チケットを買い(クーポンを提示して$5off♪)10時半の開園までツアー客と個人客に分かれて並びました。日本語MAPをもらい、待ってる間にアトラクションの場所をチェック。途中で荷物チェックがありました。飲み物も持ち込めないとはキビシイ。
と、開園の5分ほど前にツアー客が中に入り始めたではないの。ツアーの方が優先されてるの?
じりじりしながらツアー客を見送ると、やがて開園時間になり私たちも順に入れてもらえました。まず土産物屋を通る順路になってます。
パパは日陰のチェアを目指してダッシュ!(ツアー客に先越されてるし…)幸い波のプール前のチェアを確保できました。
太陽の周りに虹 ここは「HURRICANE BAY」。時間がくると波が押し寄せます。あいている浮き輪をとってザブンザブンとして遊びます。波のない時間・ボディボード専用の時間もあります。しか し遊び終わっても浮き輪をキープしちゃう人がいて、浮き輪不足になっていました。交代で使えばいいと思うんだけど…。
パパはこの場所が気に入って、コーラを飲みながらチェアでくつろいでいました。
ちなみにコーラも水も3ドルという観光地価格…。
DONDON まちゃとマリナはボートですべるスライダーを何度もやりま した。これは二人乗り「WAIANAE COASTER」で、4つのコースすべてをすべりました。3人乗り「BIG KAHUNA」はママも加わりました。
スライダーはみんなそうですが、ボートをかついで山を登らなきゃいけない。…ママにはキツイが、子どもたちはへいちゃらで何度もトライしていました。時々 ボート待ちの列ができましたが、しばらく待てば番が回ってきます。
山のてっぺんにオレンジ色のパラボラアンテナみたいなものが見えますが、マップには載っていません。行ってみると「TORNADO」
という4人まで乗れるボートライドでした。結構こわそう…でもせっかく来たんだし、思い切って乗りました。急斜面を渦巻きの激流とともに落下!! 「キャーッ」!!…あー面白かった。一瞬でした。
Ronghy's マリナは身長122pをクリアしているので、ほとんどのア トラクションに乗ることができます。
しかし、この絶叫系スライド「SHAKA」は…?
マリナ「乗る。」
←…で、絶叫。面白かったそうです。でもボートに水着がひっかかって小さい穴があいちゃったのが残念だそうです。
FLYIN'HAWAIIAN 「FLYIN' HAWAIIAN」 出口を見ずにいきなりすべったら、下がいわば滝つぼですごく深く、「ドボーン!!」と頭まで沈んでしまった。マリナはライフガードに 救助されるし、ママはサングラスが吹っ飛んで水の底に沈んでしまうし…後で標識を見たら、最もハードな類のライドだったみたい。子どもエリアの隣にあるか ら油断してました。
マリナはレスキューされて大泣きするかと思ったら、すぐにけろっとして隣の子ども向け「WATER WORLD」で遊びだしました。
ママのサングラスは「2:30にライフガードがもぐって探すから、帰りに落し物センターに取りに来るように」との説明どおり、無事戻ってきました。
CLIFFHANGER 6階建ての高さから滑り降りる「THE CLIFFHANGER」。
マリナもさすがにこれはしり込みするだろうと思ったら
マリナ「やる。ママも一緒にすべろ♪」
ママ「…!(ええーっ!?ウソーッ!?いつの間にこんなたくましい子に育ったんだ…)」
山道をえっちらおっちら登って、息がゼーハーいってるところに、係のお兄さんの笑顔。もう、引き返せない…
トンネルにお尻をのせたら、自動的にすべるだけ。一瞬、絶景が見えて、ふわっと浮いた。あとは水しぶきと絶叫ーーーっ!!!
ママは1度でたくさんでしたが、まちゃは「面白いっ!!」とやみつきになり、終了ぎりぎりまで何度もすべっていました。この日営業終了は3:30ですが、 その前にライドを閉めてしまうのです。
ところで、パパは…?初めから終わりまで「HURRICANE BAY」でくつろいでいたのです。メガネをとると何も見えないためライドには乗れないのだとか。…?
一日たっぷり遊びました。ちなみに早く入れたツアーの人たちは3時前には帰っていきました。その後はとても空いて、ライド待ちはほとんどなくなり、乗 り放題でした。
マカイラーメンワイキキに戻り、給油して車をとっとと返したあと、ホテルまで送ってもらいました。
ま たアラモアナセンターに繰り出し、マカイマーケットの「なにわや」でラーメンと肉まんの夕食をとりました。クーポンで「ドリンク無料」とあったので、ラー メン1杯につき1つかと思ったら、何杯たのんでもドリンクは1つだけなんだって。まあ特大サイズだから分けて飲んでちょうどよかったけど。
食べ終わった後、すぐ横にある「SPLASH! HAWAII」でお買い物。マリナは水着をいくつも試着し1時間も迷った末、「ROXY」のグリーンのビキニを買いました。ママも「ROXY」のラッシュガードを買いました。