2008年8月ワイキキ滞在記(アラモアナホテル&エンバシースイーツ)


≫日程表へ戻る



8/8(金) 〜ワイケレプレミアムアウトレット〜

部屋で朝食
今朝はパパが早起きして朝食のトレーを部屋へ運び、自前のルームサービスを演出。CDを聴きながら部屋でゆっくり食べる のもいいものです。
レンタカー
今日はレンタカーでワイケレアウトレットへ出かけます。今 度はホテルまで迎えに来てもらいました。もう1軒別のホテルから日本人らしい男性1人が乗り込んできました。降りる時、私達はドライバーにチップを渡した のに、彼はさっさと降りて行き、受付の列にサッと並んでしまった。むむむ…!
さて今回の車は「ダッジチャージャー」でパパ大喜び!前から乗ってみたかったのです。
どうやらアップグレードされていたみたい。車内も広めで心なしか高級感が漂っている♪
ワイケレ
まずJCBのカウンターで優待クーポンをもらいました。す るとヒルトングランドバケーションのスクラッチカードも渡され、これで携帯ストラップをGET。
POLO RALPHLAUREN でパパ&まちゃのポロシャツとチノパン・ママのGジャンを購入。
Guess でママ&マリナのTシャツ・サンドレス
SAMSONITE でまちゃのディパック
BANANA REPUBLIC でパパのネクタイ&ママのブラウス・サングラス・バングル(実はブラウスの試着時にサングラスを落として割ってしまった のです。プールの底から拾い上げてもらったのにねぇ…)
たくさん買うとさらに割引になるといわれ、やや無理して買う。
チョコBANANA
毎度おなじみ、Rocky Mountain Chocolateのアイスチョコバナナ。
リトルシーザー
いったん車に乗りK-mart前へ移動。
お昼はK-mart内のLittle Caeserです。
ラザニア・ピザ・スパイシーなチキンウィング。
みんなで食べて約$20、おいしくてお値打ち。
腹ごしらえの後、K-martでタオル・カフェカーテン・ソファカバーなどを買いました。マカデミアチョコやライオンコーヒーはABCストアと値段に大差な いのでここでは買わず。
マラサダ
駐車場のワゴン車で買った、揚げたてのマラサダ。
プレーン・シナモン・チョコクリーム・ハウピアクリーム。車の中でつまみ食い。

夕方の渋滞で行きより時間がかかったものの、ワイキキへ無事戻ってきました。
ガソリンを$5ぐらい補充し、再びダラーのカラカウア営業所へ。車を返す時、ブースターチェアはそのままあげちゃいました。日本では使うことがないので…。

大荷物を持ってダラーのバンで送ってもらいました。
ビジネスセンター
エンバシー内のビジネスセンターで当サイトにアクセスしてみました。無料で使えるパソコンが4台ほどありますが、日本語 設定されているのはこれ1台だけです。
花火 金曜の夜 恒例のヒルトン花火を見るためにビーチへ出かけました。7時半頃から徐々に人が集まり始め、岩の上に座ってじっと待ちます。月が雲にかくれたと思ったら、さあっと雨が通り過ぎていきました。
8時を少し回ったところで、ポンポンと音を立て、マジックアイランド方面から花火が打ちあがりました。
赤・白・青・紫と夜空に咲く花火に、世界のあちこちから集まった人々が同じ岩の上で見入っているかと思うと、ちょっと感じ入りました。
5分ほどのショーが終わると自然に拍手が沸き起こりました。

花火の下にくるくると回る光が…マジックアイランドの移動遊園地がオープンしている模様です。
金曜の夜 この日の夕食はABCストアでカップ麺やパスタを買い、部屋で食べました。
日清のカップヌードル・グルメシュリンプというのを試してみました。日本のとは味が違うけど、なかなかいけました。
そ ろそろお土産を買わないと、とABCストアでチョコやコーヒーをまとめ買い。ロングスドラッグで買ったのと同じメモパッドが「4つ買うと1つタダ」で売っ ているのを見つけて、くやしい思い。またJCBカードで払うと$50ごとに$5の商品券をもらえるキャンペーンや、$100でギフトがもらえるサービスも あり、結構使えるABCストア。
(しかし、お土産用の小分け袋をもらうのを忘れていた私たち…日本に帰ってから百均で買うはめに…)
みんなハワイで買った服をさっそく着ています。