2010年7月ノースショア&ワイキキ滞在記

7th Day

レインボー

  
   今 日は、ワイケレ・プレミアム・アウトレットで1日買い物の予定です。

   朝起きて、ラナイから海を見てみると、今日は、目の前の海から、くっきりと虹が立ち上がっています。全体的には青空ですが、海の一部分にだけ雨が降っているようです。おまけによく見ると外側にダブルの虹も見えています。




ワイケレ   

  レンタカーをヴァレーパーキングでピックアップし、ホテルを10時前に出発しました。順調にH1ハイウェーを走行しワイケレへは10時30分頃に到着しました。
   まずは、プレミアムセンターに車を停め、買い物をスタートします。

   マリナも、いろいろ服が欲しい年頃となったので、まずは、リーバイスからオシュコシュ、ゲス、トミーフィルフィガーとみていきます。


パイナップルソフト
   ママがコーチに行っている間、まちゃとマリナが、少し疲れて休憩するというので、では、毎年恒例のロッキーマウンテンチョコレートでフローズンチョコバナナを食べようと店に向かうと、なんと、店がなくなっているではないですか!?
  いつも、店の前の植え込みに座り、記念撮影をしていたのに・・・残念。
 
   どこかで、アイスを売ってないか確認したところ、キオスクの寿司売店の反対側がシャーベット店になっていました。
   さっそく、パイナップルアイスを買って休憩です。ワイケレは、日差しが強いので、パラソルの空きに座って食べました。


ワイケレ2
  
   結局、午後からも、昼食にキオスクの寿司を食べて、皆で
ラルフローレン、ママはバナリパ、パパはバーニーズ、まちゃもアディダスと円高をいいことに、買いまくりました。

   そろそろ、2時過ぎになったので、そろそろ今度はバリューセンターに行き、Kマートでリビンググッズやキッチングッズを買わないといけません。
   ママ、まちゃ、マリナの3人は、トロリーでプレミアムセンターを出発します。 パパは、レンタカーでKマートに向かいました。
 


チキンウィング   いつも、Kマートでは、マーサ・スチュワートのグッズをチェックしますが、これまた、なんと、どこにも置いてないではありませんか!?
   どうも、昨年くらいに契約が終了してしまったようです。Kマートの経営状態も影響しているのかな・・・残念。 しかし、気をとりなおして、ハンドタオル、カフェカーテン等をみてまわります。

   このころから、パパの姿をみかけなくなりました。
   Kマートの入り口には、パパのお気に入りの「リトル・シーザー」があります。パパは、ここのスパイシーチキンウィングが大好きなのです。
   ひょっとしてと思い行ってみると、いましたいました、こっそりチキンウィングだけ注文して一人で食べています。
 「ちょっと、疲れたので、栄養補給だ。」と言っていました。
 
レインボー
   時間も4時30分をまわったので、そろそろホテルに戻ることにしました。
   H1ハイウェーの帰路、途中でスコールが降ってきました。
   しばらくすると、朝に続いて、今度はハイウェーの目の前に橋のような虹がでています。まさに、虹の真ん中に突っ込んでいくような不思議な感覚を感じました。

   夕方なので、いつものようにワイキキ手前からの渋滞を通過して、一時間弱でホテルに到着しました。大量の買い物の荷物を降ろし、パパだけでレンタカーの返却です。
  レンタカーは7日間借りているので、明日の昼までに返却すればよいのですが、駐車場代のことも考え、今日返却することにしました。

サンセット 


   パパは、30分ほどでレンタカーを返却してホテルの部屋に帰ってきましたが、「ちょっと、買い物と運転で疲れたで昼寝する。晩ごはんは、部屋でどん兵衛でも食べとくわ。」と言っています。

   外は、夕陽がホテルの向こう側に沈み、きれいな夕焼けをみせています。
  とりあえず、ママ、まちゃ、マリナの3人で食事とホロホロに出かけることになりました。



ヤミーコリアンバーベキュー


   結局、パパがいないので、また、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで夕食を食べることにしました。
   パパとまちゃが、既に、こっそり食べたらしい、ヤミー・コリアン・BBQにして、BBQビーフやマンドゥクックを注文しました。

   食後は、ウクレレショップやいろいろお店をみてホロホロし、まちゃとマリナは、ABCストアでハーゲンダッツを買ってホテルへ戻りました。