2010年7月ノースショア&ワイキキ滞在記

8th Day

ワイキキビーチから

   今日は、実質的には、旅行の最終日となります。
   ノースショアからワイキキに移動してきてから、まだ、ビーチで泳いでいません。
   ママは、アラモアナショッピングセンターにショッピングに行きたがっていますが、まちゃとマリナは、海やプールで泳ぎたいと言っています。

    とりあえず、午前中は、ワイキキビーチで泳ごうと言うことで準備をして繰り出しました。



ワイキキビーチ


   ワイキキビーチは、ぼちぼち、夏休みの人が増えてきたのか、朝から結構な人出です。
   シェラトンとロイヤルハワイアンの間くらいに場所をとり、浮き輪でプカプカしたり、少し大きい波にのったりして遊びました。

   自然いっぱいのビーチも良いですが、やっぱりホテル群とダイヤモンドヘッドが見えるビーチは、「これぞハワイ」といった感じで格別です。



ホテルのプール
   1時間ほどビーチで泳ぎ、今度は、シェラトンのプールに移動です。
   シェラトンのプールは、新しくなっており、16歳未満利用禁止のインフィニティプールとスライダー付の家族用プールの2つがあります。

  まずは、まちゃとマリナがいるので家族用プールで遊びます。
   しかーし、ビーチチェアが場所取りでいっぱいで、全然あいていません。しょうがないので、日陰にあいているチェアをみつけて使いました。パパ は、「タートルベイは、そもそもプールサイドに10人くらいしかおらんかったけど、えらい違いだなぁ。」と、またまた、つぶやいていました。

Rum Fire
   タートルベイのスライダーは、すべる面がザラザラで全然スピードがでませんでしたが、シェラトンのスライダーは、結構、スピードがでます。
  がっ、係りの人が、どんどん次の人をすべらせるため、ぶつかりそうになります。
   
   さんざん、楽しんでいるうちに、お昼もすぎ、ぼちぼちアラモアナでも行こうかと思いましたが、マリナが、まだまだ、遊びたいというので、とりあえず、プールサイドバーの「ラムファイアー」で
昼食をとることにしました。
   スペアリブ、ガーリックチャーハン、ハンバーガを食べ、またまた、プールで遊びます。

インフィニティエッジプール  
  せっかくなので、パパとママは、交代でインフィニティプールにもいってみることにしました。
 
   インフィニティプールは、人はいっぱいいますが、さすがに、年齢制限があるだけあり、落ち着いた雰囲気です。
   オレンジ色の浮かぶクッションみたいなものがあり、皆、それにつかまったり、乗ったりしてプカプカして気持ちよさそうです。
   少し、くつろいでから家族用プールに戻りました。
 
   そろそろ、午後3時になりました。ちょうど、このくらいの時間から家族用プールは、ホテルの影に入り始め、少し涼しくなってきます。これを機に、そろそろあがりましょうということで、いったん部屋に戻りました。

アラモアナショッピングセンター    
  アラモアナへは、DFSの乗り場からJCBカードで無料のピンクラインのトロリーでむかいます。ぐるぐるとワイキキ内のホテルに停まりなから30分ほどでアラモアナに着きました。
    いざ、アラモアナに着くと、家族それぞれ行きたいところが違うので、パパとまちゃ、ママとマリナのチームに分かれてショッピングすることにしました。
 
   ここで、役にたったのが、ドコモの携帯のショート・メッセージ・サービスです。
   まちゃ一家は、全員、まあまあ、新しいドコモの携帯ですので、相手のナンバーに直接メッセージを送ることができます。(メールとは違います。)
   余分な会話をしないぶん、通話料金より安く、「今、アバクロにいます。海パンが安くなっています。$18.90です。」などメッセージを送ることができ大変助かりました。
 
パイナップルルーム

   夕食は、ニーマンマーカスのマリポサか、メイシーズのパイナップルルームか迷いましたが、服装が、ちょっとカジュアルだったので、パイナップルルームに行くことにしました。

   予約はありませんでしたが、待たずにすぐ案内してもらえました。お客さんの入りは9割くらいでしょうか。

   おすすめメニューをきいて、ハウスサラダ、ココ・クラムチャウダー、蟹のラビオリ、ベイクド・シュリンプ、ポーク・チョップを注文してシェアして食べました。
  さすがに、美味しい料理でした。

 
ノードストローム    
   食事を食べ終わると、もう、7時過ぎです。
    しかし、ここまで、なかなかお気に入りの見つからないマリナが、もっと見たいというので、閉店まで買いまくろうというこになり、また、チームに分かれて出かけました。

   結局、閉店後に合流すると、閉店間際にマリナもアバクロキッズでパーカーを買えたようで満足げにしています。
   では、撤収しようということでトロリー乗り場に行くと、長蛇の列ができていました。
   買い物の荷物もいっぱいだし、タクシーで帰ろうと、そそくさとタクシー乗り場に向かい、並んでいたタクシーに乗ってホテルへ帰りました。
 
  ホテルに戻ると明日の帰国にむけて、パッキングです。
   買いためたお土産や、ワイケレやアラモアナで買ったものを袋から出し、できるだけスペースをつめながらパッキングしていき、なんとか帰れる状態にすることができました。