2010年7月ノースショア&ワイキキ滞在記

9th Day

ラナイから
  あっという間に、帰る日になってしまいました。

名古屋便は、午後1時5分発なので、10時過ぎにチェックアウトする予定です。
   最後まで楽しもうと、ホテルを出て、ルワーズ通りのABCストアで買い物をし、ワイキキビーチへダイヤモンドヘッドを見にいきました。

部屋に戻って、ラナイからの海の眺めを存分に楽しんでから、チェックアウトしました。

タクシー

ベルデスクに電話して、荷物をダウンしてもらいエントランスの車寄せに向かいました。
   ベルデスクへの電話で、空港までのタクシーもお願いしましたが、シェラトンは、日本の駅前みたいに、常時、タクシーが待機しているようです。
  係りの人が、「ピュー」と指笛を吹くと、待機場所にいた車が、鳥がやってくるように走ってきました。

ここのところは、いつも、無駄にリムジンのタクシーでしたが、今日は、ミニバンです。

ワッパー
   空港に着くと、なにやら、いつもより乗客が長い列になっています。どうも、事前にスーツケースの重量をひとつひとつ計量しているようです。
  カウンターの横にはセルフの重量計があり、重量オーバーした人がパッキングし直しています。
   うちは、大丈夫かなと思いましたが、ぎりぎり22kgでセーフでした。

空港のなかにはいると、2年前にくらべてブランドショップも新しく出来て、なんとなく、こぎれいなっています。
   いつものように、1階の日本庭園に行こうかとみてみると、鯉の泳いでいた水路に水が流れていません。

それでは、バーガーキングでも食べようということで、フードコートに行って出発まですごすことにしました。
機材
B747-446 JA8917(CF6-80C2B1F)

そろそろ搭乗時間が近づいてきてので、ゲートまで、てくてく歩いて向かいます。
   ゲートに着くと、待っていた-400は、行きと同じ機材でした。

もう、ホノルル空港での威風堂々としたJAL747-400の佇まいをみることができないのが残念です。

座席    帰りも席は2階席です。
  チェックインの際、カウンターで、パパだけ、「あいていたら、
非常口席にしてください」とお願いして、非常口席にしてもらいました。

帰りの機中は、映画を見たりして退屈せず、パパも非常口席の3席に1人だけだったので、楽々だったようで、約8時間でしたが、快適な旅となりました。
機内食    機内食は、ポークカレーでした。

ドレッシングには、MINATOのバイナップルドレッシングがついていました。
帰国    着陸後、窓から外をみてみると、整備士の皆さんが、「搭乗ありがとうごいました」の横断幕を持って手を振っていました。

荷物をピックアップして、到着ロビーに出ると、みっちゃんが来てくれていました。
   早速、車に、荷物を積み込んで空港を出発し、順調に家に着くことができました。

「みっちゃん、どうもありがとう。」と、アラモアナのメイシーズで買った、トリ・リチャーズのアロハシャツをおみやげに渡して、今回の楽しいハワイ旅行も終了しました。