97.9.2(火) 4日目 ワイケレアウトレット 「ねばって10%OFF」

「乗馬に未練のママ」

起床9時すぎ。しまった!時差ボケ解消とともに寝坊になっていく!

昨日の乗馬がフイになってママがしょぼくれていたので、パパが心配して、JCBプラザで紹介してもらおうと言ってくれた。

ここは日本語OKなので気楽。担当のおばさまがファイルの中から「コレア・トレイル」という乗馬施設を探し出し、明日の空きがある事も確認してくれた。

実はこの施設はABロードの広告を見て知っていた。しかし1回$50もするので、パイナップル畑の$15と比較して却下していたのだった。

どうしよう、調べてもらったし、予約しなきゃいけないのかな・・・でも$50は高いような・・・う〜ん・・・

ママの悪いクセで無言で固まってしまったので、パパが「また電話します」と言って席を立った。

歩きながらパパが怒る。「行きたいのか?行きたくないのか?!」・・・迷ってるんだよ〜。

ホテルに帰ってフリーペーパーなどで他の乗馬クラブを探してみたが、見当たらない。結局、明日はカイルアビーチに行く予定だし、その途中にある「コレア・トレイル」は便がいいと結論づける。予約なしでも行ってみよう、ダメならやめる事にする。


「ワイケレへ向かうが・・・」

レンタカーでアウトレットのワイケレセンターへ。去年も行ったので、道はわかるはず。ドライブしながら、情報誌にワイケレへ行くのに4回も迷った人の話が載っているのを見て、笑う。

ところが、レンタカーの証書を部屋においてきてしまったことで、ケンカ。そのせいで分岐点をまちがえて、ハイウェイをおりてしまう(人ごとじゃなかった・・・)。すぐ乗り口の看板が出ていたのでことなきを得る。


「アウトレットで買いまくる」

アウトレットと聞けば主婦の財布のヒモははじけとぶ。ママは別行動の許しを得て「オシュコシュ・ビゴッシュ」「カーターズ」などの子供服の店へ直行。パパは「カリフォルニア・ラゲッジ・アウトレット」へカバンを見に。

そしてママが知らない間に、男二人は「ロッキーマウンテン・チョコレート」でアイスチョコバナナを食べていたのだ。ママも食べたかったぞー!!!

 


「ねばって10%OFF」

「ワイケレ・カフェ」で昼食をとり、しばし休憩。パパはチーズバーガー、まちゃはスパゲッティ、ママはサイミンを食べた。

味はどれもよかった。初めて食べたサイミンは、五目塩ラーメンをさっぱりさせたような味で、とてもおいしかった。

何気なくJCBでくれた割引クーポンブックを見ていたパパが、「オシュコシュ10%引」を発見し、ガク然とする。さっき買っちゃったよ!しまった・・・。

しかしダメもとで戻ってみると、さっきレジ打ちをしてくれた人がいたので、お願いしてみると、店長に相談して「O.K.」。

よかった〜。再度10%OFFでレジを打ち直してくれた。

★後日談・・・カードの請求が来た時、はじめにレジ打ちした分が取り消されておらず、二重請求されていた。もちろんJCBに取り消してもらったが★


「まちゃKマートがお気に入りに」

ずっと「おもちゃやさんはー?」と言いつづけていたまちゃ君、お待ちどお様でした。トロリーに乗って、おもちゃのあるKマートへ向かう。広いセンター内を移動する無料トロリーは、ワイキキトロリーと色ちがいの青色。まちゃは大喜び。

Kマートでまちゃは25台セットのミニカーを見つけてしまい、ご購入。25台で$6なら安いなーと思っていたら、レジで$3.35に!

そのほかいろいろ安かったけど、広すぎてよくわからない。探せばもっとお買い得商品がいっぱいあったと思う。


「プレートランチ屋初体験」

夕食はホテル近くの「J&R’S」でプレートランチをテイクアウト。誰もお客がいなかったが、今日のスペシャル(MIXフライ、ビーフテリヤキ、サラダ+ジャンボドリンク)と、ソーセージ&チリを注文。2Fにはプランテーション風のテラス席があり、ここで食べる事もできる。

部屋にもどって食事タイム。お味は手作りっぽくてGOOD。チリは食べても食べてもなくならない程あった。

ステューディオなのでダイニングテーブルがなく、サイドテーブルで食べたのでちょっと雰囲気がでなかった。まちゃはいすが低すぎたのでベッドに座って食べた。

 

 

日程表へ