エッシャー
エッシャーの 昇る水路 を立体化してみよう
それよりも、Shadeの部屋の方のエッシャーの昇る水路を見てください。

これは有名なエッシャーの昇る水路ですね。
滝から落ちた水をたどっていくとやがて、また滝に着くというものでした。
これを立体化してみよう。と思い、このエッシャーの 昇る水路をメガソフトさんの
マイホームデザイナー2005の3D制作ツールで実現しました。
※このページの写真の無断転載などはお止めください。



ある角度から見るとこんな風に見えます。

ですが、少し横を見ると、


こんな風にブッチ切れてたわけです。



上から見ると。

昔この絵を見たとき(幼稚園児だった)何がなんだか理解できませんでした。でも仕組みがわかるとなーるほど
ですね。


                                  戻る