MIDI

音源の"MSGS"は、"Microsoft GS Wavetable SW Synth"のことで、 "XG"は、YAMAHAのS-YXG50のことだと思っておいてください。
取り敢えず、MSGSとYAMAHAのS-YXG50と、Timidity++でテストしています。
基本的に下へ行くほど古いです。多分

出典・作曲 コメント 推奨音源
YAMAHAピアノ製造時の自動打鍵機の打鍵音 YAMAHAだと思う この間、浜松のヤマハピアノ工場に行ってきたときに、ピアノが「自動打鍵機」という機械に掛けられる という工程を見て、耳コピしてみました。自動打鍵機に掛けられたピアノは、全鍵盤を300回ずつ叩かれるそうです。 MP3 完成度:★★★★★
Windowsxp
StartUpバージョン2
Microsoft®だと思う 下のやつを多少リニューアルしました。 WinXPユーザーの方はなじみがあると思います。ちょっと似てます。 MP3 完成度:★★★☆☆
オレンジ色の時
(sunset)
mp3バージョン2
DDN Online様? 下にもこのオレンジ色の時のmp3があったのですが、録音しなおしました。
音がよく(特にピアノ)なっていると思います。
ボス(アタックキャリアー)in コーネリア Starfox(スターフォックス) 初代スターフォックスより、ボスのテーマです。 1ステージのコーネリアのボス(アタックキャリアーかデストラクター)のときのBGMです。MSGSで聞きましょう。 「設定かえんのめんどくせぇよハゲ!」って方は下のmp3をどうぞ。
結構自信作です。完成度:★★★★★ NEW
MSGS
ボス(アタックキャリアー)in コーネリア
mp3バージョン
Starfox(スターフォックス) ↑のをMSGSで鳴らして録音しました。
家のテーマ ゼルダの伝説
「夢をみる島」
GAME BOYの名作、ゼルダの伝説「夢をみる島」より家のテーマです。
この雰囲気が好きです。
XGで聴きましょう。完成度:★★★☆☆
XG
NintendoDS起動音 Nintendoだと思う おなじみのタターンーーー。完成度:★★☆☆☆
Cielo Estrellado
(星空)
JR東日本 だと思う 発車メロディーです。完成度:★★☆☆☆ MSGS
オレンジ色の時
(sunset)
DDN Online様? かの有名なオレンジ色の時のMIDIです。※
オール耳コピなので間違っているかもしれませんが
多分一番の大作です。完成度:★★★★★
GS・XG
オレンジ色の時
(sunset)
mp3バージョン
上のをS-YXG50で鳴らして録音しました。
あざみ野
(名古屋市営地下
鉄名城線バージョン)
JR東日本 だと思う 音色選びが大変でした。多分少し似ていると思う。完成度:★★☆☆☆ MSGS
すすきの高原
(名古屋市営地下
鉄名城線バージョン)
JR東日本 だと思う 音色選びが大変でした。多分似ていると思う。
2006年12月5日ちょっと更新。完成度:★★★★☆
MSGS
〃 mp3バージョン
スーパーマリオ4
アスレチック
スーパーマリオ4 あの目隠しのマリオピアニストが最後に弾いてた曲です。完成度:★★★☆☆
Windowsxp
StartUp
Microsoft®だと思う WinXPユーザーの方はなじみがあると思います。似てません。完成度:★☆☆☆☆
Windowsxp
StartUp(本物)
↑のやつの本物です。mp3です。聞き比べちゃうとねぇ
「安全ビデオ」のBGM(旧) JAL
JALの出発の際に流れる、安全ビデオ(セーフティビデオ)の音楽です。
いまはこの安全ビデオ自体が変わってしまったのですが、昔のほうが好みです。 「この飛行機には、非常口が10箇所あります。」完成度:★☆☆☆
バトル1 ファイナルファンタジー4
(FF4)
一番最後トランペット爆発の時の音違うような…。完成度:★★☆☆☆
バトル1(リメイク)
ドラムを追加、トランペットを直しました。
ちょっと原曲に近づいたと思います。完成度:★★★★☆
MSGS
決戦
ピアノアレンジ
ファイナルファンタジー6
(FF6)
アレンジしてみました。完成度:★★★☆☆
プレリュード ファイナルファンタジー5
(FF5)
まあプレリュード。完成度:★★☆☆☆
バトル1 ファイナルファンタジー5
(FF5)
僕の野外学習でキャンプファイアーのときに使用しました。
劇をやったんです。完成度:★★★★☆
MSGS

※実際の名前はsunsetなんですが、一般にはオレンジ色の時と呼ばれてたりする訳です。ですから、“sunsetのMIDI”と言ったほうが良いかもしれません。
まちゃ作

戻る        Counter←2007-7/12設置