1月31日(水)ここだけのはなし・・・
なぁ〜んで、まひるの所だけこんなに寒いんだよぉーー!
なんで、ここだけフレッツまだなんだよぉーー!!

いつもまひるは、ここだけの事?で嘆いている。

でも、今日のは「ヒソヒソヒソ」の『ここだけのはなし』だよ。


今朝ネットで自分のページを確認したら、カウンタが出ていない。

『あやや、htmlタグの何かが、抜けている? またかぁ〜』
と、ビルダーを立ち上げたの。

ところが、ビルダーでindexページを開こうとすると、強制終了になってしまう。
ネットから取り込むことも出来ない。
『なぜ!!』

仕方がないので、ネットから「名前を付けて保存」を選ぼうとすると、
『このページは保存できません』


この間も、そんなことがあったっけぇ〜。
でも、今回は、Explorerでは、ちゃんと表示されている。

もしかしたら、ソースを覗けるかな?
ソースを覗いてびっくり!!

カウンターのタグが30個くらい出てる!!
『どーーーしてぇ〜〜!!』

でも、原因が分かって良かったよ。
約29個を削除して、なんとか、解決できました。
ふぅ〜〜


んで、ここだけのはなし。

ソースを覗いて、人のページの書き換えって出来るの?

 



1月30日(火)『hello』 閉じます
この日記を書き出したのが、1999年の8月だから、
もう1年半になる。

helloにホームページを作ったきっかけは、
何度か、ここで書いてきたけれど、
ヤツを追いかけて〜かな?(苦笑)

ただ、あの時の彼をびっくりさせて一緒に笑いたかった。

だから、まひるのHPのサブタイトルが
「まひるってだれ?」
これ、一度も変えなかった。。。


思い出のいっぱい詰まった『
helloのホームページ』

掲示板には、たくさんのレスをもらいました。

アクセス数も1万5千を超えました。

でも、そろそろお別れしようと思います。
Last Smile で惑わされないうちに。。。(笑)


 ※1月31日をもって、helloの『まひるのHP』を閉じようと思います。
以後、ぷららの『まひるのHP』をよろしくお願いします。

helloでお世話になった皆様 長い間、ありがとう〜〜


 



1月29日(月)『Last Smile
 ・・・

 
会いたい気持ちが go away

 
今でも泣きたくなるから any way

 いつかは 旅立ちたくとも

 君は向こう岸で Last Smile

 ・・・
     
Last Smileby LOVE PSYCHEDELICO


ブツブツと歌う、この歌が好き
もしかしたら、ラブ サイケデリコっていう名前が好き?(笑)


旅立たなくてはいけないと思っている時に
Last〜』に出会うと、つい後戻りしたくなってしまう。
ふぅ〜

優しさとは、何だろう。
強さとは何だろう。

さびしいなんて言ってないで、シッカリ歩き出さないと!



26日、日記に書いたgeocitiesのページの広告部分」を消すことが出来ました。
沙さんありがと〜

 



1月26日(金)たく!怒?
もぉ〜笑っちゃったよ。

昨日ね、
あるところにhelloのページのミラーを作ったの。
もし、それでOKとなれば、お引っ越しも〜って考えたのね。

ところが、ところが〜〜


helloのページ見てくれている人は、わかってると思うけど、
テーマのひとつが『シンプル イズ ベスト』なのね。

実はあのページは
トップページに、上下・左右にフレームをつけて、
リンクページを四角い枠の中で動かしてるの。

そしたらね、
なぁ〜〜んと!そのそれぞれのページにコマーシャルが入ってるんじゃないのぉ〜!!

つまり、トップページに、5個のコマーシャル!!
ぅううう!!
『Simple is BEST』 が泣くよぉ〜〜

見てみる?
ここ (ノヘ;)シクシク

コマーシャルの入らない、
フリーHPやぁ〜〜い!誰か教えてぇ〜!

 



1月25日(木)ぽつん。。。
ずーっと迷っていて、
12月には1つも書かなかった、『心の内側』をアップしました。
心の内側2001


ほんとの所
まひるの心の中で、ずっとくすぶり続けている、ある感情を
ここで書いてしまっていいのかどうか、
わからないでいます。


『心の〜』の中でも書きましたが、
もうここでは、「ゆう」を引きずった「まひる」でいるのは止めようと思っています。

 



1月24日(水)日記ってぇ〜
日記は、
ほんとは1日の最後に、
その日にあったことや、心に残ったことを書くのがほんとなんだろうなぁ〜

でも
まひるの日記はほとんどが、朝とか昼とか
お日様が出ている、明るいときに書いている。

夜って、なんとなく「感情」が昼と違って、
とんでもないことを、書きそ〜(笑)

今度、夜書いてみよっかなぁ〜
まひるの日記じゃなくって、
まよるの日記をね。(笑)

 



1月23日(火)心のドア
気になるタイトルを見つけた。

『心のドアの開け方、閉め方』
まだ読んではないけれど、「婦人公論」の中の、中山庸子さんの記事です。

心のドアかぁ〜

まひるの心の中には、たくさんのドアがあって、
ずっと、閉めっぱなしのドアもあるような気がする。

開けたいけど、開けてはいけない?


helloの方のホームページは、
その閉じられた部屋のドアを、ちょっとだけ開けて書いています。
ほんとは、書いてはいけないのかな?

ここはいずれ、helloからどこかに移そうと思ってます。
その時には、ちゃんと「心のドア」を開けて書くからね〜


※ なんだか、いろいろ出かけなければいけない用事があって、
今日も、午後から出かけます。

更新も、巡回もレスも、休みがちでごめんなさい。

 



1月20日(金)スライドショーはぁ〜
ビルダーをバージョンアップしたら、
スライドショーをいう機能が追加されてた。
それで、さっそく使ってみたの。

初めは、デジカメで撮った、大きなままの写真でやったら、
なぁ〜んと、FTPはトラブって、「アップできません」

そこまでは良かったんだけど、
途中で、引っかかってしまって、トップページが、壊れてしまった!

FFTPには、コピーという機能があるから、ほんとはそれを利用すると、
あわてることがなかったのに、
すっかりあわてて、TOPページを作り直したの。

おもったよ。
「あぁ〜簡単なTOPページでよかぁ〜!」って(苦笑)


なんとか、「スライドショー」の使い方も、解りました。
ダウンロードした分だけが、スライドショーになるのね。

もし、時間をかけて見てくれている方がいらしたら、ありがと〜&ごめんね。
ついつい、あれも、これもって、載せたくなるのよねぇ〜(苦笑)


旅行記でも、もっと書きたいことがいっぱいあるの。

たとえば、「漢字」のこと。
むこうの漢字は、今、すごい省略文字が進んでるみたい。

『業』とか『時』とかっていう字は、上だけなど、一部だけになってるの。
貼った写真の中でも、漢字があるものは、見てみて。

そんなことも、中国旅行の楽しみのひとつでした。


さて、午後から、また実家の方へ行って泊まってきます。
帰ってきたら、また、家中冷凍庫になってるのかなぁ〜
┐( ゜。゜)┌ヤレヤレ..

 



1月19日(金)
旅行の様子を写真と言葉でまとめてみました→SpecialPhoto北京&瀋陽格安的集団旅行 

もっともっと書きたいことがいっぱいあるような気がするんだけど。。。ごめんなさい。
写真の代替えテキストに説明と加えてあるので、読んでね。

上の写真は小さいので、それとは別に『スライドショー』をつかって、
大きな写真のページを作ってみました。
写真で見る北京・瀋陽の旅スライドショー
もしかしたら、重いかも〜〜

時間のあるときにゆっくり見てくださいね。

※スライドショーは激重のため、一部壊れてしまいましたぁ〜はははは(-_-;)



1月17日(水)いっぱいいっぱい〜
まひるの留守中たぁ〜〜くさんのカキコありがと〜〜

もしかしたら、
「カキコがなくって『掲示板の没収』なぁ〜んってことになってるんじゃぁ〜」って心配してたのにぃ!
うれし&びっくりでした。

ほんとにまひるは、みんなに支えられて、ここまでやってこれてるんだねぇ〜!!

ほんとうに、ほんとにありがと〜、レスをしながら、感謝でいっぱい
うれしい21世紀の出発になりました。

 



1月16日(火)ただいまぁ〜〜〜
昨日、中国の瀋陽空港から、札幌の新千歳空港に戻ってきました。
中国での、詳しい報告はまたゆっくりね。
とりあえず荷物を下ろして、整理をしなくっちゃぁ〜
ただ一つだけ言うと、『日本っていう国は恵まれている』って思った事かなぁ〜


新しい年が始まったね。

新年のごあいさつが遅くなって、ごめんなさい。

去年はいろいろなことがあって、
たくさん笑ったり、たくさん泣いたりしました。

でも、みなさんの励ましのおかげで、たのしく過ごせました。
今年は、もっともっとたのしく、もっともっと笑って過ごせたら〜〜っと思ってます。

こんなまひるですが、今年もよろしくね。